トクベツヨウゴロウジンホームミドリノサト

特別養護老人ホームみどりの里

社会福祉法人 三和みつなみ会
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
茨城県古河市
最寄り駅
古河市役所 総和庁舎から車で18分
古河市役所 古河庁舎から車で25分
古河市役所 三和庁舎から車で10分
特別養護老人ホームみどりの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
私ども社会福祉法人三和みつなみ会は、「みどりの里」「みどりの丘」「きぬの郷」の3拠点におきまして、要支援・要介護と認定された高齢者を対象とした介護サービスを提供しています。
私どもは常にお客さま(利用者・ご家族)の立場に立って自らが提供する介護サービスの質を考え、利用してよかったと満足していただけるような介護サービスを目指しています。また入所者・利用者お一人お一人の個別性を理解し、自立性・主体性を尊重した押し付けでない介護サービスの提供を心がけています。

理事長 並木 寛
~みどりの里 介護サービスのご案内~
「みどりの里」は入所施設の特別養護老人ホームを中心に、ショートステイやデイサービスなど、要支援・要介護と認定された方を対象とした介護サービスを提供しています。要支援・要介護状態となった高齢者が生きがいのある生活を送れるよう、四季折々の行事を取り入れ、日々のお食事やリハビリ、レクリエーション等の充実を図っています。また高齢者が社会との繋がりを保てるよう、近隣の学校や幼稚園、ボランティア団体との定期交流や、外食、買物などの外出支援にも積極的に取り組んでいます。
本館2階に位置するケアハウスは、高齢者の自立した生活を支援する入居施設です(介護保険対象外)。ゆとりある住居と栄養バランスのとれたお食事、日々の疲れを癒す大浴場など、日常生活の基礎となる「食」と「住」を提供いたします。日々自由な生活を送ることができますが、体調が悪いときやケガをしたときなど、非常時には職員が即対応いたしますので、安心した生活を送ることができます。

特別養護老人ホームみどりの里の基本情報

スポット名 特別養護老人ホームみどりの里
TEL 0280-78-1000
住所 〒306-0112
茨城県古河市東山田4796-2
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.s-3273.com/up/index.php?mode=l&cate=2
PAGE TOP