カブシキガイシャマルイ ホンブ

株式会社マルイ 本部

美味しい物を「味・鮮度・品質」でお届けします
ショッピング
  • スーパーマーケット
エリア
新潟県見附市
最寄り駅
見附市役所から車で10分
JR信越本線 見附駅 から車で8分
株式会社マルイ 本部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長あいさつ
●「選んでいただける店づくり」のためにポジティブな人材に期待

 今、流通業界は厳しい戦いへと突入しています。コンビニやインターネットショッピングなど形態はさまざまですが、全ての企業に共通して言えることは、「お客様がいて初めて成り立つ商売」ということです。ではお客様にとって一番喜ばれることは何でしょうか?それは「自分たちの暮らしを考えてくれる」と実感できる商品構成やサービスです。“選んでいただける店づくり”のためには、お客様のニーズはもちろんのこと、生活者の動向や地域の嗜好性など、さまざまなことを把握し、柔軟かつスピーディーに対応していかなければなりません。ですから求める人材にも、「素直にものごとを考え、柔軟&迅速に行動できる人」を望んでいます。
 ポジティブに物事をとらえないと、自分が描く夢に近づくことができません。今がポジティブでなくてもいいので、「そうなろう」と意識できる熱い人材に、私は大きな期待を寄せています。



●「個」を尊重し、「人で勝てる企業」を目指す

 当社が人材を判断するときのポイントは、「問題解決に真正面から取り組む、真摯な姿勢」です。実際に社会に出てみると、いろいろな場面で現実の仕事の厳しさに直面することになります。たとえばある問題が起きたときに、「自分はできない」とすぐに諦めてしまう人や、愚痴をこぼす人がいますが、そういった人たちよりも、「どうやってこの問題を乗り越えようか」と真剣に考えるタイプの人の方が、将来、大きく成長するんですよ。
 そこで当社がもっとも重要視しているのは、「一人ひとりの社員が、自らの意志で成長し、個人レベルで勝てる存在になる」ことです。その実現によって、お客様や取引先、社員や会社にとっても、より良い「WIN WIN」 の関係が築けます。我々は、マルイに関わるすべての人の幸せを願い、「人で勝てる企業」を目指しているのです。



●会社の醍醐味を共有し、会社と共に成長しよう

 私たちの仕事の大きな醍醐味は、お客様から喜んでいただけることによる充足感だけでなく、「自分が成長できた」という実感を肌で感じることができる点にあります。マルイは今、こうしたやりがいを全社員で共有し、「会社全体を盛り上げていこう」という活気に満ちあふれています。
 このような思いを共有できる熱い思いを持った方が当社の門扉をたたき、当社で能力を開花させる日がくることを楽しみにしています。

株式会社マルイ 本部の基本情報

スポット名 株式会社マルイ 本部
TEL 0258-66-0101
住所 〒954-0111
新潟県見附市今町3-11-68
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.super-marui.com/
PAGE TOP