マツバラビョウイン

松原病院

内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、小児科、整形外科、リハビリテーション科。
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 小児科
  • 整形外科
エリア
香川県木田郡三木町
最寄り駅
高松琴平電気鉄道長尾線 農学部前駅 から徒歩5分
松原病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
外来のご案内
■診療時間
 (月曜~水曜) ・・・ 午前/8:30~12:00、午後/14:00~18:00
 (木曜) ・・・ 午前/8:30~12:00、午後/休診
 (金曜・土曜) ・・・ 午前/8:30~12:00、午後/14:00~18:00
※休日・夜間診療についてはHPをご覧下さい。
※診療時間は都合により変更されることがございます。
■初診の方
 ・受付にて初診であることをお伝えください。
 ・保険証のご提出と同時に、問診表へのご記入をお願いいたします、
 ・問診表の記入後、受付職員がご案内いたします。
■紹介状をお持ちの方
 ・正面玄関入り口より、お入りください。
 ・受付にて紹介状と保険証のご提出をお願いいたします。
 ・レントゲンフィルムなどをお持ちの場合はこのときにご提出ください。
  その後、受付職員がご案内いたします。
■再診・検査のご予約がある方
 ・再診の方は、受付にて診察券をご提出ください。
 ・診察、検査等のご予約がある方は、受付にて検査予約があることを職員へ
  お伝え下さい。
 ・予約表もお持ちの方は、お出し下さい。
※通院されている方には月の初めに保険証をご提出下さい。ご協力をお願いします。
■外来栄養指導をご希望の方
当日またはご予約にて個人を対象に行っております。ご希望の方は医師にご相談ください。
 (時間帯) ・・・ 月曜日~金曜日
 (午前) ・・・ 10:00~12:00
 (午後) ・・・ 14:00~16:00
※尚、木曜日は午前のみ
 (対象疾患) ・・・ 糖尿病、腎疾患、高血圧症、肥満症など
診療部門
【内科】
内科では「地域密着医療」を目指し、香川大学医学部付属病院の御協力も得て、健診・時間外診療等を初めとする患者様のニーズに柔軟に対応しています。
各医師は専門分野をはじめ、内科医一般以外の疾患の患者様にも対応し、必要に応じて専門医の紹介を行っています。
設備はMRIをはじめCT・超音波・内視鏡等を用意し、各種の検査を行うことで患者様に精度の高い医療を目指しています。
【整形外科】
整形外科は、姿勢を保持する首から腰にいたる背骨と、四肢(手足)の運動器官を主な対象とし、それらを構成する骨・関節・筋肉・腱・神経などが治療の対象になります。 その内容も肩こり、腰痛や、脊椎や末梢神経に原因する手足のしびれや、スポーツ、交通事故、労働災害などの外傷、五十肩などの関節痛、股・膝関節などの変形性疾患、リウマチ、骨炎症性疾患、骨粗鬆症、腫瘍など多岐にわたります。
高齢化社会を迎えて、痛みがなく、歩いたり身の回りのことを自分でできるように身体的機能を保って老後の快適な暮らしを過ごせるような生活の質の維持・改善という点で、腰痛や変形性膝関節症などの関節痛、また、骨粗鬆症やそれに伴う骨折の予防治療など、我々整形外科医がお手伝いさせていただくことはますます増えています。
また、スポーツの普及とともに、大勢の方がそれぞれのレベルでスポーツを楽しむようになって、スポーツによるけがや使いすぎなどによる障害も増加しています。 特に、成長期におけるスポーツ障害はそのためにスポーツを続けることが難しくなったり、後遺症を残すことがあり、早期診断と適切な治療を受けることが大切だと思います。患者様に信頼され満足して頂ける専門の知識、技術に基づいた最高の医療というサービスを、地域に根ざして提供するという理念をますます充実させ、地域に貢献していきたいと考えています。
【小児科】
小児科のモットーは“こどもに優しく、病気に厳しく、外来は楽しく!”です。
出来る限り、何でも話し易い雰囲気で診察できるように、努めています。何でも不安なことや心配なことがあれば、話してみてください。
常勤小児科専門医・柴崎と共に、香川大学小児科からの3人の医師が担当していますので、セカンドオピニオンを他院にいくことなく聞けます。

松原病院の基本情報

スポット名 松原病院
TEL 087-898-0620
住所 〒761-0701
香川県木田郡三木町池戸3232
営業日
診療時間:
8:30~18:00
休診日:
木曜午後
HP http://www.sanyodo-hp.jp/
PAGE TOP