カブシキガイシャセイコウシャ

株式会社誠行社

鎌倉市、逗子市、葉山町のご葬儀は誠行社へ
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
神奈川県逗子市
最寄り駅
鎌倉市役所から車で7分
JR外房線 鎌取駅 から車で7分
株式会社誠行社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご利用案内~
鎌倉市、逗子市、葉山町方面の方に利用されている民営の火葬場併設斎場です。
古都の佇まいの中でも緑豊かで静かな環境にあり、文人墨客の多くの方が訪れ、あるいは誠行社で荼毘に付されている歴史を持つ施設です。鎌倉市、逗子市、葉山町は勿論のこと、他市の方々にもご利用いただいております。

※ご予約について
火葬場のご予約は葬祭業者様のみに限られます。個人での申し込みは受け付けておりません。
~ご葬儀について~
誠行社では、寺院手配や墓石・墓地などのご紹介、仏壇・仏具の取り扱いも承っております。また、各宗教のご葬儀もお手伝いいたします。

■家族葬
近年、家族葬と呼ばれるご葬儀が増えております。ご家族、ご親族の方など、ごく身近な近親者様のみでお集まりいただき行うご葬儀です。

・特徴
家族葬では基本的に一般の会葬者様を迎い入れません。それにより、ご弔問の方の接待や挨拶まわりが最小となります。そうした環境でのご葬儀は故人様との最後のお別れをゆっくりとした時間の中でお偲びいただく事が出来ます。
会葬者様が近親者様などに限られますのでご葬儀で用意する料理、返礼品などのご準備に見通しが付きやすくご葬儀全体が把握しやすくなります。

■中型葬
中型葬には、さまざまな形式のご葬儀があります。ご会葬にお呼びする関係の方や、故人のご遺志、喪主様のご意向により、ご葬儀の形が変わってまいります。

・特徴
一般的に式場などにご弔問者様をお迎えし、参列をいただくご葬儀になります。故人様を知る方や喪主様、ご家族様の関係者のみなさまとのお別れの場を設けます。葬儀ならびに告別式の日は故人様のご出棺の際、ご遺族様よりご会葬御礼のご挨拶などもございますので、生前よりのご厚情のお礼を述べていただく場として適しております。

■大型葬
大型葬は大規模のご葬儀になります。大型葬には社葬・合同葬・大規模なお別れ会などかあります。
屋外などにテントなどで記帳所を設けるなど会葬者様をお迎えする準備が必要となります。
(例)会葬人数 約250名

・特徴
故人様の訃報をお知らせするところから、ご葬儀終了までしっかりとした準備が必要になります。参列を頂く方がどちらの関係の方か全てをご葬家様で把握することが大変です。葬儀委員長様を立てるなどして、葬儀に際する関係者の皆様もお手伝い頂く形が良いと思われます。また御式の中で弔辞や弔電などをいただく場合もございます。そういった流れなども関係者様や弊社担当などと打合せを確実にしておくことが大事になります。

■火葬式
火葬式とは、通夜・告別式を行わず火葬するのみを目的にした荼毘葬です。

・特徴
万が一、ご不幸があったとき弊社に御一報を頂いて、病院やその他の場所まで、故人様をお迎えに参ります。その時故人様のご安置場所を設定し、ご安置をいたします。(ご葬家様のご要望により当社霊安室でのご安置も可能です)
その後ご葬家様のご都合をお伺いして火葬日時を設定します。火葬予約をお取りしたその日時にご会葬者様にお集りいただき、故人様との最後のお別れをしていただきます。火葬終了後、最後の収骨していただいきご葬儀の終了となります。当日火葬場にお集りいただき、火葬場での解散が可能となります。

株式会社誠行社の基本情報

スポット名 株式会社誠行社
TEL 0467-22-0136
住所 〒249-0008
神奈川県逗子市小坪7-1216
営業日
受付時間:
友引休場日を除く 9:00~15:00
年中無休:
-
HP http://zushi-seikousha.co.jp/
PAGE TOP