シンドウシカイイン

新藤歯科医院

地域の患者様の立場にたち、親身になった診療を心掛ける歯科医、歯科医院をめざしております。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
栃木県那須塩原市
最寄り駅
那須塩原市役所から車で5分
JR東北新幹線・東北本線(宇都宮線) 那須塩原駅 から車で5分
新藤歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当歯科医院は、栃木県那須塩原市の地元地域の患者様はもとより、遠方からの患者様にも支えられております。 これからも日々、新技術及び最先端の治療医学、研修に励み切磋琢磨してまいります。 栃木県那須塩原市地域の患者様の立場にたち、親身になった診療を心掛ける歯科医、歯科医院をめざしております。 栃木県那須塩原市・新藤歯科医院を今後ともよろしくご支援くださいますようお願い申しあげます。
新藤歯科医院の診療コンセプト
【歯は一生の財産です。】
歯科疾患実態調査によると、32本の歯のうち、60歳で14本、80歳で27本も失っているのが実情です。
歯科医院に行くのは「歯が痛くなったから」というのが一般的ですが、治療をしてもいったん悪くなった歯は寿命が短くなるのが現実です。
今では、歯科の2大疾患であるう触(虫歯)と歯周病の原因、予防法がわかってきました。
科学的な診査、診断、正しい判断に基づいた「あなただけの治療・予防プログラム」によって生涯自分の歯を守ることは可能です。
今からでも遅くありません。「病気を予防すること」を第一に考えて実行し、ご自身の歯で一生噛むことを目指しましょう。

【歯科医院の役割】
一生ご自身の歯で健康に過ごしていただくために、予防歯科を正しく行う必要があります。ただし、疾患にかかりやすいか、かかりにくいか、またそれはなぜか、年齢や歯の部位、細菌の種類、唾液や歯の性質など、人によって要素が違います。
予防はその危険度を正しく把握し、科学的な判断でひとりひとりのプログラムを考えた上で行うことが必要です。
このプログラム立案と専門家でしかできないプロフェッショナル・バイオフィルムコントロールを歯科医院で行います。

【患者さんの役割】
「あなただけの予防プログラム」が作られても、実行しなければ効果は全くありません。
「あなたの健康はあなた自身が守る」という意識を大切にしてください。そのための専門的なアドバイスやバックアップはわたしたちが全力で行います。
ぜひ決められた来院日と、毎日のパーソナルプラークコントロール(ホームケア)を守り、歯の健康を維持してください。
診療内容
(診療について)
新藤歯科医院では、生涯健康な歯で豊かな生活を送っていただくために予防歯科を中心としたMTM(メディカルトリートメントモデル)に沿って歯科診療を行っています。
MTM(メディカルトリートメントモデル)とは、初期のリスク評価から、個々の患者さんに合わせた予防プログラムの立案、最小侵襲治療などを行い、定期的なメインテナンスに至るまでの流れです。
歯科医療の目的は、「早期発見し、破壊部分を外科的に修復し、欠損部分を補綴的に補う」というものから、「できるだけ欠損の時期を遅らせる」ようにマネジメントしていく方向へと向かっています。
もちろん、そのためには、医療者は多くの専門的な知識と的確な技術を保持していることが必要で、それを適切に生かし患者が安心して継続的に来院できるような人間性やコミュニケーション能力が欠かせません。また、診療所は快適で清潔で、個人のプライバシーが守られた医療環境を備えていなければなりません。
■予防歯科 ・・・ 虫歯になる前にまずは予防から!
         虫歯ゼロを目指すにはしっかりした予防が大切です。
■インプラント ・・・ 歯を失った、入れ歯が合わない。
           そんな悩みの方は人口の歯のインプラントを。
■審美歯科 ・・・ ホワイトニングをはじめ、審美的な治療の仕上がりを実感して
         下さい。
■小児歯科 ・・・ 歯磨きがキライ。
         そんな子たちから虫歯を守る。子供の頃からの予防が重要です。
■矯正歯科 ・・・ 矯正相談は無料です。
         まずはお気軽にご相談ください。そこからスタートです!
■口腔外科 ・・・ “外科”という言葉の通り、『親知らず』をはじめ口腔の外科
         処置を行います。

新藤歯科医院の基本情報

スポット名 新藤歯科医院
TEL 0287-64-4182
住所 〒325-0026
栃木県那須塩原市上厚崎721-1
営業日
09:00~12:30 ×
14:30~18:30 ×
△=14:30~18:00
診療時間:
午前 09:00~12:30
午後 14:30~18:30
※土曜午後 ・・・ 14:30~18:00
休診日:
日曜日
HP http://www.shindo-dc.com/
PAGE TOP