シャカイフクシホウジン ケンセイフクシカイ

社会福祉法人 県西福祉会

職員の情熱と地域社会の支持によって利用者安心の施設を目指します
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
神奈川県南足柄市
最寄り駅
南足柄市役所から車で10分
伊豆箱根鉄道大雄山線 飯田岡駅 から車で8分
社会福祉法人 県西福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理事長あいさつ
創業から9年、ようやく「地域社会」に開かれた施設として、多くの人々のご支援に支えられ、共に歩むまでに成長したことを実感しております。
ボランティアの方々は、年間1000名に達しようとしておりますし、車いすダンス、ハワイアン演奏、吹奏楽、落語、奇術、大正琴、コーラス等々のイベントは足柄療護園に文化の香りを届けてくれます。
地域社会あっての施設、地域社会と共に歩む施設をゆるぎない基本テーマとして、これからも着実に前進してまいりますことをお誓い申し上げます。 (2009.9)
事業内容
【施設入所】
在宅での生活が困難な重度の身体障害者の方を対象として、適切な健康管理のもと、日常生活を送る場を提供します。各種訓練やクラブ活動、レクリエーションなど個人のニーズに即した個別支援計画に基づき、自主的・主体的な社会参加と日常生活を支援いたします。(定員/60名)

【短期入所】
在宅で生活されている方で、ご家族や介護者の介護が受けられない場合など、短期間の入所サービスを提供します。介護者の旅行や介護の休養目的などの私的理由、または冠婚葬祭などの社会的理由などにご利用いただけます。お気軽にご相談ください。(定員/6名)

【相談支援】
障害をお持ちの方、もしくはその後家族や介護者などからの、ご相談を受け付けています。通所サービスの利用にかかわるご相談、また、入所や短期入所にかかわるご相談、さらにちょとした問い合わせについても、お気軽にご連絡ください。

【生活介護】
在宅で生活されている方を対象に、心身の状況やご希望に沿ったプログラムをもとに、通所により入浴サービス・給食サービスなどを行います。
たくさんの方と語りあったり、創作活動など、安心して心やすまるひと時をお楽しみください。(定員/30名)

【機能訓練】
在宅で生活されている方を対象に、心身の状況やご意向をもとに作成したプログラムに基づき、通所により、理学療法士・言語聴覚士・訓練担当による訓練等を実施する有期限のサービスです。また、給食サービスなどを行います。(定員/12名)

【勤労継続支援B型】
在宅で生活されている方を対象に、通所により就労や生産活動の機会を提供すサービスです、また、一般就労に必要な知識、能力を有する方に対しては、一般就労等への移行に向けた支援を行います。

社会福祉法人 県西福祉会の基本情報

スポット名 社会福祉法人 県西福祉会
TEL 0465-73-5540
住所 〒250-0116
神奈川県南足柄市三竹740-3
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.k4.dion.ne.jp/~kensei/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP