シャカイフクシホウジン コウキカイ ミサクジギョウショ

社会福祉法人 幸輝会 美作事業所

高齢者の方々に最新の設備と充実したスタッフで、新たな生きがいと夢を提供します。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • ヘルパーサービス
  • デイケアサービス
エリア
岡山県美作市
最寄り駅
JR姫新線 楢原駅 から車で約7分
社会福祉法人 幸輝会 美作事業所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理事長挨拶
社会福祉法人幸輝会は昭和47年、高齢者の福祉向上を目的に設立した法人であります。当初の目的達成のため役職員が一丸となって取り組んで参りました。

  この間社会のニーズに応えて、特別養護老人ホーム2施設とケアハウス2施設、その他通所介護・訪問介護・居宅介護支援事業所等を運営しています。法人運営の基本は、共通の基本理念と法令遵守の下で透明性を確保し、職員の専門性を尊重して権限委譲していくことが重要であると思っております。また福祉の仕事は、人が人をお世話させていただく仕事です。職員には何よりも感性豊かな心と人権意識が求められます。職員自身の生活が安定してゆとりがないと行き届いたご利用者のお世話などできないと思っております。安定した経営で、安心してご利用いただける施設運営を目指して参ります。

  今後益々高齢化が進む中、地域の高齢者福祉のニーズに応えるべく役職員とも一層の努力をしていく所存であります。今後とも皆様方の温かいご指導とご支援をお願いいたします。

社会福祉法人 幸輝会
理事長 武村 良夫
事業・施設のご案内
【特別養護老人ホーム】
●幸輝園○
特別養護老人ホーム 幸輝園は岡山市の東部に位置し、身体が不自由になられたり、精神的に著しい障害を抱え、家族での介護が困難になられた方々が入所できる施設です。
●みまさか園○
特別養護老人ホーム みまさか園は岡山県北東部の美作市北山に位置し、身体が不自由になられたり、精神的に著しい障害を抱え、家族での介護が困難になられた方々が入所できる施設です。
●さつき園○
特別養護老人ホーム さつき園は、岡山市の東部の閑静な住宅街の中に位置し、身体が不自由になられたり、精神的に著しい障害を抱え、家族での介護が困難になられた方々が入所できる施設です。
【ショートステイ】
●幸輝園○
幸輝園ショートステイは特別養護老人ホーム幸輝園に併設している施設であり、在宅で生活を送られる要支援・要介護認定を取得されている方に、一時的に施設を利用して頂き、家族に代わって日常生活のお世話や介護をいたします。
●みまさか園○
みまさか園ショートステイは特別養護老人ホームみまさか園に併設している施設であり、在宅で生活を送られる要支援・要介護認定を取得されている方に、一時的に施設を利用して頂き、家族に代わって日常生活のお世話や介護をいたします。
●さつき園○
さつき園ショートステイは特別養護老人ホームさつき園に併設している施設であり、在宅で生活を送られる要支援・要介護認定を取得されている方に、一時的に施設を利用して頂き、家族に代わって日常生活のお世話や介護をいたします。
【デイサービス】
●高島デイサービスセンター○
ご利用者の方が住み慣れた地域で安心して暮らしていただけるように、昼間のひと時を介護サービスやご家族の介護負担の軽減にまた趣味活動、社交の場として「生き生き元気作り」にご利用ください。
●幸輝園デイサービスセンター○
ご利用者の方が住み慣れた地域で安心して暮らしていただけるように、昼間のひと時を介護サービスやご家族の介護負担の軽減にまた趣味活動、社交の場として「生き生き元気作り」にご利用ください。
●みまさかデイサービスセンター○
当センターは認知症対応通所介護支援施設であり、ご利用者の方が住みなれた地域で安心して暮らしていただけるように、日常生活をより快適にするためのお手伝いをしています。
●ゆうゆうの里デイサービスセンター○
一人ひとりを大切にして、ご要望に応じたサービスを提供できるように多彩なメニューをご用意しております。また、ご利用者の方同士の社交の場として、趣味活動が活発で、活気あふれるデイサービスです。
【ケアハウス】
●かがやき○
ケアハウスかがやきは岡山市の東部の閑静な住宅の中にあり、お食事などのサービスを提供し、健康で明るい生活を送れるようにすることを目的とした高齢者住宅型の施設です。
●さいわい○
ケアハウスさいわいは岡山県北東部の美作市北山に位置し、自然環境に恵まれた中でお食事などのサービスを提供し、健康で明るい生活を送れるようにすることを目的とした高齢者住宅型の施設です。
【ヘルパー】
●幸輝園ヘルパーステーション○
ホームヘルパーが介護や援助が必要は高齢者の家を訪ね、身体介護や家事の援助などを行います。岡山市の東部地域を中心にサービス提供しています。
●ゆうゆうの里ヘルパーセンター○
ホームヘルパーが介護や援助が必要は高齢者の家を訪ね、身体介護や家事の援助などを行います。岡山市の東部地域を中心にサービス提供しています。
【ケアプラン】
●幸輝園ケアプランセンター○
介護が必要になった高齢者の方が、住みなれた地域で安心して暮らしていただけるように、介護支援専門員(ケアマネージャー)が、適切な介護サービスの計画を作成し、ニーズに合った介護事業所等との対応・連絡・調整を行います。
●ゆうゆうの里ケアプランセンター○
ゆうゆうの里ケアプランセンターでは、高齢者の方々の住みなれた自宅での生活を支援いたします。
【小規模秋脳居宅介護】
●かたらい○
「通い」を中心に、ご利用者やご家族の方の希望に応じて、「宿泊」・「訪問」といったサービスを組み合わせて、「自宅で継続して生活するために」必要な支援を行っています。また、「通い」で顔なじみになった職員が「宿泊」・「訪問」の際にも対応しているので、ご利用者の方が安心してご利用いただけます。

社会福祉法人 幸輝会 美作事業所の基本情報

スポット名 社会福祉法人 幸輝会 美作事業所
TEL 0868-73-6100
FAX 0868-73-6200
住所 〒707-0014
岡山県美作市北山404-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.fukushi-koukikai.jp/
PAGE TOP