ニッショウノギクノサト ショウガイシャシエンセンター

日章野菊の里 障害者支援センター

育てよう!豊かな心と思いやり
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
宮崎県小林市
最寄り駅
小林市役所から車で10分
日章野菊の里 障害者支援センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~園の概要~
■利用者の方は・・・
(障碍者支援施設)
市町村が認定を行う障害支援区分が4以上(50歳以上の方については、区分3以上)に該当する方
(短期入所)
市町村が認定を行う障害支援区分が1以上である障害者の方
障害児に必要とされる支援の度合いに応じた区分1以上に該当する障害児の方

■利用手続きは・・・
在住の市町村障害福祉担当課、相談支援事業所、
もしくは「日章野菊の里 障害者支援センター」へ直接お申し込みください。

■施設での活動は・・・
月例行事のほか、パソコン、スポーツレクリエーション、音楽療法等の活動、祭り、利用者の希望により1一泊から三泊の旅行を行っています。
~基本方針~
■基本方針
1 利用者・園児の人間としての尊厳を確保するとともに、その自立を支援します。
2 職員は、知識や技術等を習得するため常に研鑽し、資質の向上に努めます。
3 地域社会に親しまれ、信頼される施設づくりに努めます。

■日章福祉会指針(日章野菊の里・静和園)
いたわり合い  みんなが受け入れ合う仲間です。
うやまい合い  みんなが尊厳し合う仲間です。
はげまし合い  みんなが希望を語り合う仲間です。
たかめ合う里  こんな気持ちがひとつになって、一歩が百歩につながる里が生まれるでしょう。

■日章福祉会 保育指針(保育園)
やさしい子  みんなにやさしいおもいやり。
げんきな子  いつもあかるくげんきいっぱい。
かしこい子  よくかんがえておしえをまもる。

■日章福祉会の職員像(後藤大治前理事長の願い)
1 利用者・園児一人ひとりに理解の深い職員であってほしい。
2 利用者・園児から信頼される職員であってほしい。
3 自分自身を常により良く変える努力をする職員であってほしい。
4 社会福祉の仕事に情熱を持つ職員であってほしい。
5 利用者・園児を生かす評価のできる職員であってほしい。

日章野菊の里 障害者支援センターの基本情報

スポット名 日章野菊の里 障害者支援センター
TEL 0984-23-3670
FAX 0984-23-5229
住所 〒886-0003
宮崎県小林市堤2173-1
営業日
受付時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://www.nissho.ac.jp/mkj/fukusi/sub01.html
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP