パティスリーパルテール

パティスリーパルテール

旬の果物を使ったさまざまなスイーツをたくさんご用意しています
グルメ
  • ケーキ
  • 喫茶・カフェ
  • 軽食
エリア
秋田県潟上市
最寄り駅
JR奥羽本線 羽後飯塚駅 出口から徒歩3分
パティスリーパルテールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
コンセプト
“パルテール”とは、花咲誇る庭園のこと。
色とりどり、甘い香りを漂わせる果物が、花のように可憐に皆さまをお迎えします。
その時々にどんな出逢いがあるかはお楽しみ。旬の果物を使ったさまざまなスイーツをたくさんご用意しています。

<店名「パルテール」の由来>
店名「パルテール」は、フランス語で”花壇”。
花の街・潟上にちなみ、「色とりどりのスイーツでお客さまを楽しませたい」という想いで名づけました。 また、タルト生地を花壇に見立てたことにも由来します。
サクサクのタルト生地に、こんもり咲いた果物の花。
甘い香りと共にお召し上がりください。

<商品へのこだわり>
当店では、タルトやケーキを15種類以上取りそろえております。
果物は旬のものをたっぷりと。
そのフレッシュなおいしさを味わっていただくために、 クリームは甘さ控えめです。 地元・秋田の旬の果物も続々登場いたします。 どんな果物に会えるかは、その時々のお楽しみ。大地の恵みをたっぷりどうぞ。

<よりパルテールを楽しんでいただくために>
スイーツは、テイクアウトのほかに店内でお召し上がりいただくこともできます。
広くてくつろげるイートインスペースを設けておりますので、ゆっくりティータイムをお楽しみいただけます。
オムライス、パスタ、ドリアなどのランチメニューもございます。

★その他、タルトやケーキを常時15種類以上ご用意しております。
**メニュー**
★タルト・ケーキメニュー
当店のタルトやケーキは、新鮮なフルーツを使用しております。
季節ごとの旬のフルーツを使用するため、メニューは季節ごとに変わります。新メニューについては、ホームページやブログにて随時お知らせしてまいります。
※時期や果物の入荷状況により取り扱いのない商品が出る場合がございます。予めご了承ください。
 ○フルーツタルト
 ○いちごのタルト
 ○グリーンメロンのタルト
 ○レッドメロンのタルト
 ○パインキウイのタルト
 ○マンゴーストロベリーのタルト
 ○いちどとブルーベリーのタルト
 ○3種の柑橘タルト
 ○いちごミルクプリンタルト
 ○パインマンゴーのタルト
 ○ホワイトチョコとチーズのタルト
 ○赤い果実のタルト
 ○バナナのタルト
 ○キャラメルバナナのタルト
 ○ベイクドチーズタルト
 ○ベイクドショコラ
 ○マロンのタルト

☆バースデーケーキお作りします。★
 ※ご希望や人数に合わせて、サイズもさまざま。予約の際にご指定ください。

★ランチメニュー
当店では、旬の素材を使用したスープ・サラダ・ドリンク付きのランチメニューをお楽しみいただけます。メニューは季節ごとに変わります。
新メニューについては、ホームページやブログにて随時お知らせしてまいります。
ランチご注文の方は、日替りのケーキをお得な価格でお楽しみいただけます。
数量限定のメニューのご予約も承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

★焼き菓子
職人たちが一つ一つ手間暇をかけて作り上げ、こだわりぬいた逸品をご準備しております。ちょっとしたおもたせや御挨拶、ギフトや記念日などに喜ばれる詰め合わせも取り揃えております。

パティスリーパルテールの基本情報

スポット名 パティスリーパルテール
TEL 018-893-5085
住所 〒018-1504
秋田県潟上市飯田川飯塚字家ノ越47-3
営業日
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
火曜日
blog http://blog.goo.ne.jp/p-parterre
PAGE TOP