サワズミドウブツビョウイン

さわずみ動物病院

土・日・祝も診療いたします。優しさと願いを込めてご家族の想いをj形にします。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
鳥取県倉吉市
最寄り駅
JR山陰本線 倉吉駅 から車で約9分
さわずみ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~さわずみ動物病院からのご挨拶~
動物病院もご家族もおうちの子が「健やかで幸せに過ごして欲しい」そう願っています。
私たちはそれを見守り、お手伝いします。 どんな良い環境で暮らしても、時として病気になってしまうことがあります。その時ご家族は「自分にできることをしてあげたい」そう考えるのではないでしょうか。動物病院はその想いを形にできる場だと考えています。『動物』の幸せだけでなく『ご家族』の幸せを同時に願うことのできるもう一つのホーム となります。私たちは、より良い形を一緒に考えていくため、ご家族とのコミュニケーションを大切にし、小さなことでも気軽 に来院していただけるような病院作りをしていきます。

院長/澤住健太
診療方針■
ご家族と動物の幸せを願う動物病院として、以下のことを基本方針とします。

1.地域で大切なご家族を診ます。
必要があれば大学等2次診療施設をご紹介します。
セカンドオピニオンをお受けします。推奨します。
地域の動物病院と連携し、学会等の休診日でも他院にて同じ治療が受けられるようにします。

2.インフォームド・コンセントを行います。
専門知識は難しい言葉ばかりです。なるべく視覚的要素を入れ、わかりやすい説明を行います。
説明をしただけでは意味がありません。わからなかったところがあれば気軽に質問いただけるような雰囲気を作ります。

3.病気や予防について、ご家族向けのセミナーを行います。
ご家族が正しい知識をつけることが動物の健康に一番つながると考えています。
同じ病気を持つご家族との経験交換の場になればと思います。

4.時間外・往診等可能な範囲で対応します。
夜間の救急対応など、ご家族の不安を取り除くためにできることを、日々考えていきます。
セカンドオピニオンついて
当院では、獣医医療におけるセカンド・オピニオンについて以下のように考えています。
『ご家族と主治医である獣医師がより合った治療法について相談する材料である。』
私は、治療について、どちらが正しいかではなく、ご家族とそのわんちゃん、ねこちゃんに合った治療を選択していくことが、動物の幸せ、ご家族の幸せにつながると考えています。獣医師によって提供すべきと考える治療が同じというわけではありません。セカンドオピニオンを受けることでわんちゃん、ねこちゃんを地域の動物病院全体でサポートしていく一助になればと思います。なおセカンドオピニオンをご希望の方はこれまでの検査結果、診断、治療、経過について可能なものをお持ちいただければと思います。いただいた状況の中でお話しできる限りの意見をお伝えします。もちろん、ご希望があれば当院で検査を受けていただくことも可能です。

さわずみ動物病院の基本情報

スポット名 さわずみ動物病院
TEL 0858-24-6128
FAX 0858-24-6129
住所 〒682-0811
鳥取県倉吉市上灘町171-2
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 ×
受付時間:
午前9:00~12:00 月・水・木・金・土・日・祝日 
午後16:00~19:00 月・水・木・金・土・日・祝日 
休診日:
火曜日
Facebook https://www.facebook.com/pages/さわずみ動物病院/1483862578565976?fref=nf

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP