ミマサカトクベツヨウゴロウジンホーム ヤスラギソウ

美作特別養護老人ホーム やすらぎ荘

ご家族の希望も伺いながら、スタッフ一丸となって、ケアを実施いたします。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
岡山県美作市
最寄り駅
智頭急行智頭線 大原駅 から徒歩約5分
美作特別養護老人ホーム やすらぎ荘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
美作特別養護老人ホーム やすらぎ荘
[介護老人福祉施設56床]
(ユニット型40床+地域密着型16床)
身体上・精神上著しい障害があるために常時介護を必要とし、在宅介護が困難な要介護者がご利用できます。自立支援を基本理念とし、ご家族の希望も伺いながら、スタッフ一丸となって、ケアを実施いたします。
[短期入所生活者介護4床(ショートステイ)]
要介護・要支援者が下記のような理由により一時的に短期間ご利用して、介護サービスが受けられます。
 ■在宅で心身の状態が思わしくないとき
 ■生活リズムを整えたい
 ■介護者の身体的・精神的な負担の軽減
 ■在宅で介護している家族の病気・冠婚葬祭・出張など
施設案内
<憩いの空間>
地域ボランティア、行事等の催しを行う多目的ホール、ご利用者様・ご家族がゆっくり過ごせる待合コーナーをご用意しています。中庭は緑に囲まれ、癒しの空間となっています。
<ユニット>
ユニットは全室個室で、プライベートを確保し、ゆっくりと過ごしていただけます。家具や小物の持込も可能。住み慣れた家のようにご利用いただけます。各ユニットにはキッチンとリビングが設けられ、料理や談話が楽しめます。
<浴室>
特殊浴槽ではご利用者様に身体状態に合わせた入浴を行うことができます。車椅子の方・立位ができない方でも安心して入浴できるボランテ浴室、1人でゆっくり入浴できる家庭浴室もございます。
<医務室>
入居者の健康管理に注意を払い、看護師による日々の健康管理、週2回(月・金曜日)に協力病院の医師による往診があります。また、必要時にはスムーズに受診・入院が出来るよう協力病院との連携に努めています。
<理容室>
理容師の出張による理髪サービスをご利用いただけます。やすらぎ荘内の理容室「あぐり」は専用の個室なっていますので気軽に利用していただけます。
入所のご案内
●入所までの流れ●
※ご利用につきましてはお気軽にご連絡下さい。
*入所申込み
 ・特別養護老人ホーム/ご本人、ご家族様にご来荘いただき入所申込をして
            いただきます。
            ※申込者が多数いますので、入所待機者として順番待ちと
             なります。
 ・短期入所生活介護(ショートステイ)/利用希望者は担当の介護支援専門員
                   (ケアマネージャー)へご相談下さい。
                   担当の介護支援専門員がいない場合は、
                   直接施設へご連絡下さい。

美作特別養護老人ホーム やすらぎ荘の基本情報

スポット名 美作特別養護老人ホーム やすらぎ荘
TEL 0868-78-2829
FAX 0868-78-2859
住所 〒707-0412
岡山県美作市古町1707-3
営業日
受付時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://www.keizankai.or.jp/yasuragisou/
PAGE TOP