ヒロカイロセイタイイン

ひろカイロ整体院

守谷市の駅から1番近くのカイロプラクティック整体院です。心と体を改善できます。
生活・サービス
  • 整体院
  • カイロプラクティック
エリア
茨城県守谷市
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 守谷駅 から徒歩1分
ひろカイロ整体院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
はじめまして、守谷市の駅からいちばん近い整体院 ひろカイロ整体院 院長の滝本裕之と申します。
ひろカイロ整体院では、症状や痛みの原因は疲労の蓄積、ストレスの蓄積、悪い姿勢からくる身体の歪み、生活習慣の乱れなどが自立神経を乱し、脳のホルモン物質セロトニンが不足して起こると考えています。
そのため当院では、自律神経を整え、セロトニンを活性化させることにより、人間本来がもっている自然治癒力を働かせることで、症状や痛みを改善していきます。
また、あなた様の人生がより豊かに出来るようにサポートするのも仕事と定義しています。整体はそのうちの一つに過ぎません。
関係ないと思われるお悩みでも遠慮せずご相談ください。
つくばエクスプレス守谷駅 東口から徒歩約1分のひろカイロ整体院でお待ちしております。
施術案内
◆当院の施術法
整体・カイロプラクティックという世間ではボキボキしたり揉んだりというイメージが強いのですが、ひろカイロ整体院の施術は腸ソフトなもので痛みや強く押すことはありません。逆にソフトすぎるくらいです。
大きなくくりで見れば整体・カイロになると思いますが身体の症状に関わる全てのことを改善するため、生理学・解剖学・バイオメカにクス・姿勢・メンタル・東洋医学など、さまざまな療法や学問を日々研究し取り入れています。
その中から、あなたの体に最適で、かつ即効性があり、安全性の高い施術メニューを組み立てて治療していくためオーダーメイド療法になります。スーツを買う時、既製服のサイズでは合わない人がいるように、どの患者さんにも対応できる施術はオーダーメイド療法が一番です。
◆施術の考え方
全身の構造を支えているのは骨格と筋肉です。
では、骨格が歪むのか?それとも筋肉が歪ませているのでしょうか?
人は骨格だけでは動くことも、まっすぐな状態で維持することも出来ません。筋肉により動いたり真っ直ぐに支えられているのです。
そうです!骨が歪む原因は筋肉にあるのです。
筋肉・骨格が歪むと神経や血管を圧迫します。血流が悪くなると筋肉は酸素不足になり痛みやシビレを感じたりします。また、背骨が歪むと脊椎が圧迫され自律神経がみだれます。そうなると、さまざまな不快症状がでてきます。
+大切なのは筋肉のバランス+
当院の施術はまず筋肉のバランスを整えることからはじめます。
その方法は安易に硬くなった部分だけを揉みほぐすのではなく緊張し縮みすぎて硬くなった筋肉はゆるめて、緩みすぎて伸びてしまった筋肉は縮めることにより左右のバランスを整えてから超ソフトに骨格を整えます。
このバランスを整える整体療法は当院独自の整体法であり特別な調整方法で整えます。それにより安全で即効性もあり、再発率の低い療法になります。
当院の治療後の感想を聞きますと、体の表面だけではなく内側からじわじわと効いてきてすっきり軽くなる感じと言われる方がほとんどです。
◆当院の主な適応症状
[全身症状]
 ・うつ病 ・自律神経失調症 ・心身症 ・パニック障害 ・更年期障害
 ・ひえ ・むくみ ・動悸(心臓バクバク)
 ・不眠症(入眠困難、途中覚醒、早朝覚醒)
[関節症状]
 ・アゴの痛みや違和感
 ・首のこりや痛み ・肩こり ・背中の痛み ・腰痛 ・ぎっくり腰
 ・股関節の痛み ・ひざの痛み ・足首の痛み
 ・その他
[神経症状]
 ・頭痛 ・手足や指のシビレ ・顔面神経痛 ・坐骨神経痛 ・肋間神経痛
 ・虫歯でない歯の痛み ・めまい ・耳鳴り ・その他
[内臓・器官症状]
 ・眼精疲労 ・胃のむかつき ・膨満感 ・消化不良 ・下痢 ・便秘
 ・生理不順 ・生理痛 ・内臓疲労 ・その他
※その他の症状については、お気軽にお問い合わせください。
施術料金
《料金について》
 *症状によりコースが異なります。
 *施術の前にコースの説明をいたしますので、ご相談のうえ、コースをお決め
  ください。
 *初回のみ、初診料として別途1,80円頂きます。
[整体コース]・・・5,400円
 @主な施術法/骨盤調整、背骨調整、筋肉調整、関節調整
 @主な症状/肩こり、腰痛、ひざ痛、首の痛み、ヘルニア、シビレ他
[自律神経コース]・・・7,560円
 @主な施術法/整体コースの施術に加え、内蔵調整、頭蓋骨調整、脳脊髄駅調整
        アゴ関節調整
 @主な症状/自律神経失調症、うつ病、耳鳴り、めまい、眼精疲労、眼のかすみ
       頭痛、不眠症、慢性疲労、パニック症候群、リウマチ痛
       これらの症状をともなった腰痛や肩こり
       その他病院で検査しても特に問題なしといわれた方
[心理療法、カウンセリング、セラピーコース]・・・12,960円
 自律神経コースで体を調整しても改善されない方、パニック、うつ病、神経症、
 不安症、他
 不安、怒り、寂しさ、緊張、悲しみ、忘れられないこと、職場、恋愛、
 家族など人間関係の改善など、思い込み・湧き上がるネガティブな信念やマイナスな思考パターン、習慣、癖、わかっているけどやめられないこと、なぜか上手く行かない、セルフイメージ改善、自己実現、自分の本当の答えが知りたい、他

ひろカイロ整体院の基本情報

スポット名 ひろカイロ整体院
TEL 0297-45-9659
住所 〒302-0115
茨城県守谷市中央3-15-5
営業日
営業時間:
9:00~20:30 ※土、日、祝日も開院
定休日:
毎週水曜日、木曜日
HP http://www.hiro-chiro-seitai.com/
PAGE TOP