カブシキガイシャショウワコーポレーション

株式会社ショウワコーポレーション

人間尊重の精神を経営の基本とし、「共生の価値」を想像して、豊かな社会づくりに貢献します。
企業・事務所
  • 人材派遣
  • 製造業
エリア
岡山県美作市
最寄り駅
JR姫新線 林野駅 から車で約16分
株式会社ショウワコーポレーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ショウワとは
「この事業に賭ける・・・」

すべての事業は、社員に強い挑戦の精神と行動力がなければ栄えない。
今は新しい産業が次々と登場し、その予兆の成長分野に勇気をもって挑戦している事業家たちの成功の時代である。
創業の頃を思い出そう。
無一文からたったひとり、崖っぷちに立って、自らを奮い立たせ、昼夜を問わず、寝食も忘れ、経営の知識も、顧客も信用も、人を使うコツも、金を借りる力もないなか、ただひたすら未来繁栄を信じ、夢を語り、目を輝かせ、働き続けたあの頃。
激しい勝負への執念。
何が何でもやりぬく実行力。
独自の考えと工夫で臨んだ初めての商い。
初めてのお客様に使ってもらい、涙があふれ、体の震えが止まらなかったあの感動。
今こそ、創業時のなりふりかまわず突き進む姿勢、どんな障害・難局をも乗り越えるたくましい挑戦の精神と行動力を呼び起こさなければならない。
まさに「第二の創業」に命をかけて取り組まなければ、新たな繁栄を勝ち取ることはできないのである。いつでも、どんな規模になっても、創業時の『ギラギラ』した感性・攻めの経営を持ち続けなければ、ただ「滅ぶ」のみである。

株式会社ショウワコーポレーション
代表取締役 有元 稔
【事業一覧】
▲アウトソーシング事業部
―ニッポンの製造業改善計画―
“出来る”人材を育て効率的な業務体制を提供します。
ショウワのアウトソーシングは単なる労働力の提供ではありません。
必要とする人員の採用・教育から、作業工程における生産管理、安全管理など、
一連の流れを依頼主様の要望に沿ってトータルで請け負い、経営の効率化に貢献することを目指しています。
経営活性化のシンクタンク、即戦力としてご活用ください。
▲マニュファクチャリング事業部
―ニッポンの製造業改善・進行中!―
スペースも、設備も、技術者も。
ショウワが丸ごと御社の生産拠点!
当社はこれまで、さまざまな依頼主様のご要望にお応えするアウトソーシングで多くのノウハウを培ってきました。
それをもとに自社製品の研究・開発、より専門的な製造受託も可能にしました。
お困りのことやご検討中のことをお気軽にご相談ください。
すべてにムダのない、ワンストップでの生産システムをご提案させて頂きます。
▲システム事業部
「新たなるフィールドへ挑戦!そして夢を正夢に」
ショウワコーポレーションは長年培ってきたアウトソーシングの経験と実績を基に、新たなるフィールドに挑戦いたします。
システム開発から製造まで幅広く対応し、各種ITサービスを通じて「お客様の思い描く未来をカタチにする」をお手伝いをさせて頂きます。
(システム時業務の業務内容)
 ・組み込み系ソフトウェア開発
  携帯電話を主体に各種組込み系ソフトウェアの設計、開発、テスト
 ・情報インフラ環境の構築、維持、管理
  PC、ネットワーク、セキュリティ、メール、アプリケーションなどあらゆるITインフラ環境の構築及び管理
▲物流事業部
ものづくりの発想から生まれた、ショウワのロジスティックサービス
―ロジスティックサービスショウワにお任せください!!―
物流で困った時は・・・まずはショウワにご連絡ください。
お客様の急なチャーター便や帰り便などに至るまで、様々なお悩みを一発で解決るす為にショウワコーポレーションは挑戦し続けます!!
各運送会社や当社取引先1,000社を超えるお客様と連携しながら、コスト・納期・品質のバランスを取ります。
「ものづくり」の発想から生まれたロジスティックサービスを是非ご用命くださいませ。
▲クリエイティブ事業部
 *ショウワビジョン
 *マスメディア
 *ホームページ作成
 *グラフィックデザイン
 *セールスプロモーション
 *イベント

株式会社ショウワコーポレーションの基本情報

スポット名 株式会社ショウワコーポレーション
TEL 0868-73-6522
FAX 0868-73-6523
住所 〒707-0053
岡山県美作市安蘇167
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.shouwa.net/
PAGE TOP