カブシキガイシャイシノナカハラ イガホンシャ

株式会社石の中原 伊賀本社

たくさんの墓石をはじめ、石灯篭、鳥居、狛犬なども展示しております。お気軽にご来店ください
ショッピング
  • 石材
エリア
三重県伊賀市
最寄り駅
伊賀鉄道伊賀線 上野市駅 から徒歩20分
株式会社石の中原 伊賀本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~相談しやすい、誠実な応対を心がけています~
三重県伊賀、名張を中心に、創業以来10,000基を越えるお墓づくりをさせていただき、ありがとうございます。初めてで分かりにくいお墓のことを、安心してご相談いただける様、12名のスタッフがご来店をお待ちしています。

伊賀、名張の展示場を合わせて、60基以上のお墓を展示、ご覧頂くことが出来ます。
お気軽にお立ち寄り下さい。
- お墓づくりで大切にしたい思い -
高級御影石の産地でもあったここ伊賀上野は古くから石職人が技術を発揮した土地柄でもあります。私ども「石の中原」は、この職人技術を受け継ぎ、未来へと石文化を伝えるべき取り組んでおります。 安心と信頼を合言葉によい墓地、相続の伝承・継承を考えた良いお墓の建て方、祀り方をご提案できる石材店です。

墓をなぜ建てるのでしょう。
お墓は単に納骨室や故人を偲ぶだけのものでは無いと考えております。

お墓にはお家の宗旨御仏様をお祀りし、ご先祖様をお祀りしています。
各家のお仏壇は、宗派によって御仏様やご先祖の祀り方が違うように、お墓もその家に合った祀り方があります。色や大きさが重要ではないのです。

お墓建立の際、施主様は、亡き故人への気持ちを整理するとともに、ご先祖様を見つめなおす事により、自分達がなぜこの世に存在するかを感じる時でもあります。そして、家の継承を考え、新たな「家主」として確立される時なのかもしれません。

我々の造るお墓は、お家の過去の為のものだけでなく、これからの、将来の為のものでもあると考えております。
我々は単なる納骨堂でない御仏様とご先祖様が入られた仏塔・墓塔、そして施主様のお家の相続継続の象徴であるお墓を建立していきます。
1万基の実績 地元の皆様に愛される3つの理由
はじめてのお墓づくり。
人生においても、一度あるかどうかの大切なお買い物です。お墓を建てた後に「もっと○○しておけば良かった」と後悔しない様に、私たち、石の中原では、「3つのお約束」を心がけ、ご相談に対応させて頂きます。

1)安心の石へのこだわり
近年、お墓を建てた後に、「国産の石でお願いしたのに、外国産の石でお墓を建てたれた」という産地偽装のニュースが話題になりました。また、お墓を建てて、2~3年しか経たないのに、「茶色に変色して困ってる」といった話も聞きます。
どちらも、「良質な石を選ぶプロの目」が不足し、また、お客様へ正しい石の情報を提供する誠実な姿勢の欠如が原因です。石材の価格に関わず、石の中原では、安心の石材を吟味し、また、正しい情報をお伝えする努力をお約束いたします。

2)誠実、スピーディーな接客応対
お墓を建てるまでの現地調査や、設計、お見積りはもちろんのこと、お墓を建てられた後のアフターケアも、誠実、スピーディーな対応をお約束しています。
急ぎの修理やメンテナンスも、自社工場での迅速な加工態勢で、すばやく対応いたします。また、12名のスタッフが責任を持って誠実に対応いたしますので、お墓を建てた後もご安心ください。

3)充実の保証と、自社工場での迅速なアフターケア
お墓を建てた後に、お墓が傾いた。色が変色した。
万が一、そんな問題が起きた場合もご安心ください。全国優良石材店の会で発行する10年間の保障制度をお付け致します。
「お墓を建てた後、問題が起きたのに、すぐに対応してくれない」といったご不満やご不安は、一切ご心配ありません。安心の保障制度をご準備しておりますので、代々に渡り、安心して、おまかせ頂けます。

以上、お墓を検討する時から、お墓を建てた後の将来まで、ご安心して頂ける「3つの約束」によって、伊賀・名張をはじめとする地元の皆様に、ご指示を頂いております。
まずは、お気軽にご相談ください。

株式会社石の中原 伊賀本社の基本情報

スポット名 株式会社石の中原 伊賀本社
TEL 0595-24-2954
住所 〒518-0031
三重県伊賀市長田768-1
営業日
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜日
HP http://www.isinin.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP