ムサシコウギョウカブシキガイシャ

ムサシ工業株式会社

鍛造・熱間鍛造による自動車部品・建設機械部品・農機部品など精密鍛造品の製造
企業・事務所
  • 製造業
エリア
岡山県美作市
最寄り駅
JR姫新線 楢原駅 から車で約5分
ムサシ工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
弊社は鍛造の中でも、熱間鍛造品を製造しております、
ムサシ工業株式会社です。

皆様のご期待に応えれる様、日々精進してまいります。
気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
製品紹介■
丸物・長物はもちろん、複雑形状の精密熱間鍛造品を得意としており、丸物・長物はもちろん、複雑形状の精密熱間を得意としており、鍛造公差±0.15mmの厚み精度を実現しております。
高品質・納期厳守・コストダウンなど、QDCすべてにおいてお客様にご納得していただける製品づくりを行っております。

また、納入先は中国地方全域から近畿全域まで対応しており、大阪市内の関連会社での引き渡しも可能です。ロット・価格・納期などお気軽にご相談ください。

※掲載できない写真も多数ございますので、詳しくはお問い合わせください。

■1.コンクリート建造物や岩石の油圧破砕機部品
油圧の心臓部であるメインシリンダ、シリンダ及びピストンロッド等小型から大型の部品を製造しています。 製品質量は10kg~500kgで長さは1,000mmまで鍛造しています。荒地形状に工夫を凝らし高歩留りを追求しています。
又、材料の先端だけの鍛造も可能です。

■2.クレーン及び重量レッカー車用フック部品
工場のクレーンや重量レッカー車に使われている物を吊り上げるフック部品を製造しています。0.5t~50t用のフックを曲げや絞り等の工夫により高歩留りでしかもメタルフローが連続している高強度製品を実現しています。
製品質量は1kg~150kgです。

■3.エアーツール部品
インパクトレンチ 、ハンマーツール部品等エアーツールに使用されている部品でハンドル、ハンマー、シリンダ及びレバー等の複雑な製品の鍛造をしています。
製品質量は0.2kg~5kgです。

■4.自動車のサスペンション部品
足回り部品のステアリングナックル、レバー及びナックルアーム等の複雑な部品を鍛造しています。 特にレバーは厚み公差±0.15mmを鍛造打放しで状態で可能であり、 工程能力も十分確保出来ています。 このため加工省略を提案し採用されています。ステアリングナックルは四方を伸ばし荒地取に成功し歩留りの良い製品を鍛造しています。製品質量は0.2kg~10kgです。

■5.ミッション部品
乗用車からトラックの大型部品も対応が可能です。 特にギヤーは歩留りの良い製品形状の提案をさせて頂きます。製品質量は50kg~150kgです。

■6.内燃機部品
コネクティングロッド、クランクシャフト及びカムシャフトの鍛造を行っています。製品質量は1.5kg~75kgです。コネクティングロッドは大小端質量管理やニヤネットシェープ及び熱処理省略等の提案をさせて頂きます。 クランクシャフトではニヤネットシェープの他重量バランスの提案も可能です。

■7.オートバイ用部品
回転動力を伝達する3連チェーン用スプロケットやその他関連部品の鍛造を行っています。製品質量は4kgです。

■8.建築用部品
建築の際足場を組む時に使うプレート1式の鍛造を行っています。
製品質量は1kg~2kgです。

■9.工具部品
アイボルト、アイナットのM8~M110及びインチサイズにも対応が可能です。パイプレンチ及びシャックル等の工具も鍛造しています。
製品質量は0.06kg~50kgです。 特に1kg以下の製品は多数個取を得意としています。

ムサシ工業株式会社の基本情報

スポット名 ムサシ工業株式会社
TEL 0868-72-5871
FAX 0868-72-6198
住所 〒707-0013
岡山県美作市吉214-3
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.musashi-industry.com/pc/
PAGE TOP