カワイシカホワイトエッセンスモリヤ

河合歯科ホワイトエッセンス守谷

我々は「安心」「安全」「満足」をモットーにあなたのお口の健康を守ります。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
茨城県守谷市
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 守谷駅 から徒歩10分
河合歯科ホワイトエッセンス守谷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医師のご紹介
院長・歯学博士 河合 弘行(Hiroyuki Kawai)
(ごあいさつ)
皆様、歯医者って言うとどんなイメージですか?
「痛い!」「怖い!」「暗い!」
・・・大体こんな感じですか? 私も昔は虫歯が多くて歯医者に通ってました。 でも感じたのは、もう2度と歯医者には行きたくない! ということでした(笑)
ではそこには何があるでしょうか? 先ほど挙げました「痛い!」「怖い!」「暗い!」があったんですね。
私はこれらを何とか払拭して、安心できる歯科医院を作りたいと思いました。 そこで当医院では各項目について努力させていただいてます。
「痛い!」 →なるべく痛みが少なくなるよう、電動麻酔を使用したり、極力削る量を減らしたり、痛みが出る処置をなるべくして欲しくない方には、3MIX-MP法などの新しい技術を取り入れたりしてます。
「怖い!」 →来院していただければ一目瞭然! 院長はおしゃべりでたまに笑いも出るくらいの雰囲気です。 またスタッフも、とっても明るくかわいい方々! 来院しただけで和むことでしょう(笑)
「暗い!」 →これも来院していただければわかりますが、 人間的な明るさはもちろん建物的にもかなり明るいです! 診療室は1日中日が照ってます。 ちょっと暑いくらいです・・・(笑)
他にも、患者様のため、様々な事を行わせていただいてます。
今までの歯科は、痛くなったら行くところ でもこれからは痛くなる前に行くところ これが、予防の大きな第一歩になるんです。
私は、皆様が気軽に通えて、自然に予防意識が高まるような歯科医院造りをしていきたいと考えております。
(院長略歴)

2000年3月 昭和大学歯学部 卒業
2000年4月 昭和大学大学院歯学研究科 歯科理工学専攻 入学
2000年4月~2004年4月
        研究活動をしながら、埼玉県さいたま市高島歯科クリニックにて
        非常勤勤務
2004年3月 昭和大学大学院歯学研究科 歯科理工学専攻 修了
        歯学博士号 取得 昭和大学歯学部兼任講師 就任
2004年4月~ 医療法人社団歯友会 赤羽歯科鳩ヶ谷診療所 勤務
2006年9月 河合歯科 開院
2007年4月 守谷市立大井沢小学校 学校歯科医 就任 守谷市
        まつやま保育園 園歯科医 就任
2010年4月~ 守谷市歯科医師会専務理事
2011年4月~ 茨城県歯科医師会学術委員会委員
2015年6月~ 茨城県南歯科医師会専務理事 
当院のご案内
リラックスして治療を受けていただけるよう、我が家にいるような雰囲気作りを心がけております。 明るさ、清潔感も重視しております。さらにリラックスした空間で歯のケアが出来るホワイトエッセンスケアルームも設けております。 次世代の歯科医院の形がここにあります。歯科医院の暗いイメージを払拭した当医院の雰囲気を是非ご堪能くださいませ。
(診療科目)
◇一般歯科
◇小児歯科
◇審美歯科
◇矯正歯科
◇ホワイトニング
◇インプラント
◇セレックシステム
◇デンタルエステ
診療案内
◇一般歯科
 通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見・早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。
◇小児歯科
 「子供の歯はいずれ永久歯に生え変わるから、虫歯のまま放っておいても大丈夫」なんて思っていませんか?子供の虫歯は、子供の将来の生活に大きく影響します。乳歯が健全か、正しく治療されているかは、後の永久歯の歯列だけでなく、大事な成長期の身体の発育にまで大きく関係しています。
乳歯はどうせ生え変わるものというのは間違いです。子供の正常な成長発育には欠かせないものです。
◇矯正歯科
 きれいな歯並び、健康な噛み合わせは、物を噛む、飲み込む、発音といった人間の日常生活には欠かせない機能を正常に働かせます。また、きれいな歯並びは外見的にも清潔感のある印象を与えることができ、内面的にも良い影響を与えることができます。
◇インプラント
 人工の歯根(歯の根っこ)を用いて、失った歯を再生させる治療方法です。 天然歯と見分けがつかないほど自然な仕上がりで、笑ったり、食べたりと自分の歯が戻ってきたようです。
◇義歯・入れ歯
 義歯・入れ歯とは、虫歯や歯周病などにより自分の歯を失った場合にその部位を人工的な材料で補う治療法の一つです。 例外はありますが、一般に多数にわたる歯を失った場合に用いられる治療法です。
入れ歯の目的は、天然の歯を失ったことによる機能の回復(噛むこと・飲み込むこと・話すこと)と、外観(見た目)の回復です。
◇ホワイトニング
 当医院は症例実績国内ダントツ238000件の「ホワイトエッセンス」にフランチャイズ加盟しており、業界初の「白さ保証」を行っております。なんと言っても実績が一番!!必ず白くなるホワイトニングを是非ご体感ください。
◇レーザーガムピーリング
 レーザーガムピーリングとは歯茎の黒ずみを取る治療です。薬剤を使う方法もありますが、安全性と確実性を考慮して、当院ではレーザーにてこれを行っています。
◇親知らずの抜歯
 当院では、なるべく歯茎を切らずに抜く方法で行っており、短時間を心がけております。 たいていの親知らずは当医院で抜くことができます。 ただかなり難しい症例は適切な大学病院に紹介を行います。

河合歯科ホワイトエッセンス守谷の基本情報

スポット名 河合歯科ホワイトエッセンス守谷
TEL 0297-46-2200
FAX 0297-44-7480
住所 〒302-0108
茨城県守谷市松並1866-3
営業日
午前 ×
午後 ×
昼休みは平日・土曜:13:00~14:30 日曜:12:00~13:00となります。
昼休み時間お電話は留守番電話対応となります。こちらから折り返させて頂きますので、お名前とお電話番号をメッセージにお残し頂けますと幸いです。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
診療時間:
平日・土曜・・・10:00~13:00、14:30~18:00
日・・・・09:00~12:00、13:00~16:00
休診日:
木、祝、第2・4日曜日
blog http://ameblo.jp/dr-kawai/
Facebook https://www.facebook.com/kawaishika
駐車場 あり 10台以上
お支払い方法
その他
各種クレジット・デビット対応
PAGE TOP