ショウジサンフジンカショウニカイイン

庄司産婦人科・小児科医院

全ての女性のウェルエイジングと子供達の未来のために
病院・医療
  • 婦人科
  • 小児科
  • オンライン診療
エリア
茨城県つくば市
最寄り駅
つくば市役所から車で15分
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス みどりの駅 から車で5分
庄司産婦人科・小児科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
全ての女性のウェルエイジングと子供たちの未来のために
当院では、婦人科一般外来/小児科一般外来に加え、婦人科疾患等に対する先進治療・日帰り手術、アンチエイジング療法、レディースドックやアンチエイジングドックといった予防医療など、幅広い診療で地域の全ての女性と子供たちの健康をトータルサポートすることを目指しています。
詳しくは診療案内でご確認ください。
また、当院では女性のドクターを中心に、スタッフ一同こころのこもった医療を心がけ、皆様のご来院をお待ちしております。
ごあいさつ
当院では、開設以来 約100年、一貫して地域医療の充実、保健衛生の向上のために努めてまいりました。特にこの35年、地域の皆さまが、安心して妊娠・出産を迎えられ、そして楽しい子育てが出来るよう、産婦人科と小児科の連携により、ご支援してまいりました。
2014年3月末で分娩の取り扱いは終了致しましたが、引き続き婦人科一般外来/小児科一般外来を中心に地域医療に貢献できるよう努力してまいります。
また、専門の女性ドクターを中心に婦人科疾患等に対する先進治療・日帰り手術、アンチエイジング療法、レディースドックやアンチエイジングドックといった予防医療など、幅広い診療で地域の全ての女性と子供たちの健康をトータルサポートすることを目指してまいります。
今後はさらに、医療×運動×食事(栄養)という健康に必要な各側面からサポートしていくとともに、“いつまでも若々しく、美しく”という女性共通の願望に対するお手伝いもできるクリニックを目指してまいりますので、皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。
【婦人科・小児科外来診療/手術】
《婦人科》
■婦人科一般外来
■子宮がん・乳がん超音波検診
■ピル相談
■妊婦健診
■4D音波
■不妊外来(各種不妊検査、タイミング指導・排卵誘発、人工授精)
■更年期外来
■性感染症検査
■生理日の移動
■避妊相談(緊急避妊・避妊リングなど)
■子宮頸部レーザー蒸散術
■人工妊娠中絶
※当院は、市町村指定の子宮がん・乳がん検診実施医療機関です。
※子宮がん検診:茨城県全域
※乳がん検診:つくば市、つくばみらい市、常総市、土浦市、阿見町、龍ヶ崎市
       下妻市
《小児科》
■小児科一般外来
■乳幼児健診
■予防接種
■離乳食教室
■わらべ歌教室
■赤ちゃん歯科
※当院では小児歯科の先生との連携のもと、子供の運動発達、食育にも力を入れています。
《内科》
■内科一般外来
■栄養指導
■生活指導

庄司産婦人科・小児科医院の基本情報

スポット名 庄司産婦人科・小児科医院
TEL 029-836-0405
住所 〒305-0861
茨城県つくば市谷田部1562
営業日
診療時間:
AM 09:00~12:00
PM 14:00~17:30
※婦人科のみ、水曜午後の診療時間は14:00~19:00となります。
※受付は診療終了時間の30分前までです。
休診日:
木曜、祝日、第1・3・5日曜日
HP http://www.shojiclinic.jp/index.html
PAGE TOP