カツラギドウブツビョウイン

かつらぎ動物病院

駐車台数約35台
ペット関連
  • 動物病院
エリア
茨城県つくば市
最寄り駅
つくば市役所から車で12分
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス つくば駅 から車で8分
かつらぎ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
(院長からのご挨拶)
こんにちは、院長の寺内利恭(てらうち としやす)です。
当院は、1993年(平成5年)5月に茨城県つくば市松代で産声を上げて以来、皆様方に愛され地域のペットホームドクターとしての役割を担ってまいりました。2005年(平成17年)11月に同市松野木へ移転後は、病院の「器」に負けぬよう、スタッフの意識の向上、技術の向上を常に心がけ、クライアントの皆様方に安心と信頼をお届けできるよう精進しております。
私達の生活の中で共に生きる動物は、これまで単に「ペット」と呼ばれ、あくまでも人間の趣味的な要素の一つとして長い間定着してきました。しかし、現在では少子化や核家族化、あるいは生活様式の変化などにより、単なるペットの域を超え、まさに私たち人間の「伴侶」として、その地位が確立されつつあります。
私ども、かつらぎ動物病院のスタッフ一同は、皆さまの大切なご家族を診療させていただくという重責を堅持し、動物たちはもちろん人にも優しく、地域に愛される動物医療サービスの提供を目指し、日々努力してまいります。
(院長のプロフィール)
1959年茨城県土浦市に生まれる。1985年北里大学 大学院修士課程を修了し、獣医師免許取得。
犯罪鑑識(法医)の職に就き、その後埼玉県のみさと動物病院に勤務し、1993年に茨城県つくば市松代に「かつらぎ動物病院」開院。2005年に現在地(同市松野木)に移転。
 《所属》
●日本獣医師会
●茨城県獣医師会
●日本小動物獣医師会
●動物臨床医学会                 等
(当院のモットー)
■■■ 動物と人に優しい診療
ご家族の一員である、皆さまのワンちゃん、ネコちゃんが美しく、健康に保つための治療やアドバイスをさせていただくと共に、人間と動物の双方にとって互いに幸せに暮らしていけるよう、様々なご相談にもできる限り対応しております。これからの獣医療は、ペットと飼い主様、両者のケアーも重要な役割と考えています。
当院のトリミングは、その子のその日の体調や持病に配慮して、動物たちのストレスを最小限にする努力をしております。また、トリミング時に全身を看て触れて、病気の早期発見にも神経を注いでおります。トリマーと獣医師の連携で、トータルケアーをしておりますのでご安心いただけます。
■■■ 十分なインフォームドコンセント
動物たちのことを何よりもご存じである飼い主様との対話を大切にしています。飼い主様のご意向を重視し、納得いただける診療方針の提示をしております。
飼い主様の気持ちを受け止めること、安心と信頼をいただくことを常に心がけて努力しております。
■■■ 地域に愛される動物病院
基本的に年中無休を貫き、地域のペットホームドクターとして「困った時はかつらぎ動物病院」でお役に立てるよう日々努力しております。
当院では社会教育活動の場として、小学生の病院見学や、中学生の職場体験学習の受け入れを積極的に行っております。毎年たくさんの小学生、中学生が、動物病院の事を学んでいきます。将来の夢のお手伝いが少しでもできれば幸いです。
診療案内
《診療時間のお知らせ》
 月~土の12:00~16:00は、特殊検査・手術時間となります。
 トリミング・ペットホテルの受付と販売業務は行っております。
高度な検査や治療が必要な場合、専門病院・大学病院・検査施設との連携をとりながらの診療を行っております。
《主な連携先》
   *東京大学 (東京都文京区)
   *麻布大学 (神奈川県相模原市)
   *日本獣医生命科学大学 (東京都武蔵野市)
   *日本大学 (神奈川県藤沢市)
   *東京農工大学 (東京都府中市)
   *日本動物高度医療センター [JARMeC] (神奈川県川崎市)
   *どうぶつの総合病院 (埼玉県川口市)
   *動物健診センター キャミック
≪当院について≫
■診療対象・・・犬、猫
■面会時間・・・診療時間と同じです。
        ※面会を希望される場合は、予め電話で面会時間の問い合わせを
         してください。
■休診日・・・定休にはございません。
       ※ただし、年末年始は休診がございます。
        また、臨時休診日もございますのでご了承願います。
■クレジットカード・・・セゾン、三井住友VISA、JCB、アメリカンエキスプレス
            楽天
■ペット保険・・・アニコム、アイペットクラブ
■ペットホテル・・・【完全予約制】
       ※4月~5月、夏季・冬期の大型連休の時期は大変混み合いますので
        ご予約はお早めにお願いいたします。
■トリミング・・・【完全予約制】
        ※年末年始は大変混み合いますので、ご予約はお早めにお願い
         いたします。

かつらぎ動物病院の基本情報

スポット名 かつらぎ動物病院
TEL 029-839-0303
住所 〒305-0056
茨城県つくば市松野木93-25
営業日
診療時間:
(月~土)
 09:00~11:45
 16:00~18:45
(日・祝)
 09:00~11:45
 14:30~17:00
休診日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www1.accsnet.ne.jp/~katuragi/
PAGE TOP