ユウゲンガイシャミトベトソウ

有限会社 水戸部塗装

お客様の喜ぶ顔がみたい。心をこめた職人仕事。
企業・事務所
  • 建築業
  • リフォーム
  • 工務店
エリア
山形県寒河江市
最寄り駅
JR左沢線 寒河江駅 出口から徒歩で6分
有限会社 水戸部塗装に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
塗装でお悩みの方へ
<塗り替えの必要性>
建物を立ててから数年が経過すると、そろそろ外壁や屋根のメンテナンスが必要ではないかと、何となく考え始めるかと思います。でも、壊れているわけでもないとなかなか相談もしにくいと考えてしまうもの。
そもそも塗装はなぜ必要で、どれくらいの周期でメンテナンスが必要なのか、ご説明します。
*塗装の役割
外壁や屋根など、建築物には必ず塗装が必要になります。塗装には大きく美観と保護の2つの役割があります。
 ・外観の美化
 ・天候から建物を守る
*塗り替え時期
外壁の塗り替え時期の目安は、窯業系で10年位、金属系で15年位で塗り直しておきたいものです。屋根の塗り替え時期の目安も、窯業系は10年位、金属系は15年位です。
<業者選びのポイント>
近年のリフォーム業界においては、悲しいことに良心的な業者ばかりではなくなってきているのが現状です。
高額の費用がかかってしまったり、手抜き工事で中途半端な塗装をされてしまったりと、とてもお気の毒な話を耳にすることも少なくありません。
なぜ幸せになるはずの塗り替えで不幸な目にあう方が後を絶たないのでしょうか。
そんな目にあわないためには、最低限以下の点には注意を払う必要があるのではないかと考えます。
 *複数業者から相見積もりを行う場合は仕様を揃えてもらう
 *契約を急ぐ営業マンには要注意
 *職人がいる会社を選ぶ
 *金額の安さだけにつられない
 *塗り替え成功のカギは信頼出来るパートナーを見つけること!
【結論】 結局だれが塗るのか?
近年、住宅塗り替え市場には、リフォーム業者、住宅業者のみならず、ホームセンターや家電量販店まで参入しています。
消費者にとって選択肢が増えることは大変良いことだと思います。
しかし、どこの窓口に依頼しようと、実際施工するのは結局塗装職人しかいないということは明らかな事実です。地元で信頼できる確かな塗装業者に出会うことが出来れば、余分な中間マージンもなく、かけた費用が、全て工事に使われ、満足度の高い工事を手に入れることができます。塗装工事の良し悪しは、塗装店、そのお店の代表者・職人一人ひとりの仕事に対する考え方と腕によって決まります!
外壁・屋根塗装
一口に外壁塗装、屋根塗装と言っても、いくつか種類があります。種類によって、使用する素材や工程、その後の耐久年数も変わってきます。

有限会社 水戸部塗装の基本情報

スポット名 有限会社 水戸部塗装
TEL 0237-86-1800
住所 〒991-0041
山形県寒河江市大字寒河江字石田43-8
営業日
営業時間:
8:00~19:00
年中無休:
-
HP http://www.mitobetoso.com/
駐車場 あり
PAGE TOP