グートスイミングクラブ

グートスイミングクラブ

楽しく、元気良く!子供達の泳力に合わせた指導をいたします。見学・無料体験できます!
スポーツ関連
  • スイミングクラブ
  • フィットネスクラブ
エリア
山形県寒河江市
最寄り駅
JR左沢線 羽前高松駅 出口から車で5分
グートスイミングクラブに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
≪水の楽しさを遊びから学ぶ≫ ベビーコース・ちびっ子コース
★ベビーコース
*「お母さん、お父さん」そして「水」と触れ合う!*
 赤ちゃんと保護者(お家の方どなたでも)との水中でのスキンシップを通し喜びや楽しさを共感、共有していただくことを目標としたコースです。
「言葉」というコミュニティをまだ持たない赤ちゃんと、保護者の方が同じことを一緒にしたり、同じ時間を過ごすことで絆がより強まります。
水の持つ浮力や圧力、触感や温度等、水の楽しさや不思議さを身体いっぱいに感じることができます。
*水を感じること、水を楽しむこと!*
 保護者の方に抱っこされながら浮いてみたり、手足でおもいっきりばしゃばしゃしたり、口をつけてブクブクしてみたり、楽しく遊びながら体を動かしてしていきます。
*赤ちゃんにも保護者の方にもうれしいこといっぱい!*
 水の持つ浮力を利用した運動で、赤ちゃんの発育・発達をサポートします。
水の中で赤ちゃんと一緒にからだを動かしたり、遊んだりすることで楽しくスキンシップができます。
同じ年頃のお子様を持つ友人ができ、育児の悩みを相談したり情報交換ができます。
☆ちびっ子コース
*水はこわくないよ!*
 水に対する恐怖心を取り除くため、いろいろな遊具を使って楽しく練習をしています。水中を散歩したり!水に浮かんだり!バタ足をしたり!いっぱい遊んで水と仲良しになりましょう。
*水とお友達と仲良しに!スイミングってとっても楽しい!*
 遊びを通して、水とは自然と仲良しに。水のおもしろさ、不思議さといったことをはっきりと理解して感じることができるようになっていきます。
また保護者様から離れ、お友達やコーチと一緒に楽しく練習します。そういった集団行動の中で多くのことを学び、より成長を感じられるようになると思います。
≪子どものためのスイミングスクール≫ 一般スクール・選手育成コース
★一般コース
*お子様の成長に、水泳はこんなにいいコトづくし!*
 +基礎体力アップ!
 +丈夫な身体を作る!
 +心も強くなる!
*子供たちの泳力に合わせた指導をします。*
 +初めてでも安心!泳ぎの基本からはじめます。
 +もっと水や泳ぎにういて知ってみよう!
 +本格的な泳ぎの練習をはじめます!
 +4つの泳法を学びます!
 +4種目の泳力の向上を目指していきます。
*遊びの週間も大切にしています*
 楽しいグート、ゆかいなグート、びっくりスイミング!
現代の子供たちは大人の私たちが考える以上にストレスを抱えています。マニュアルにしばられた指導ではなく、子供たちの興味を引く指導をこころがけています。 その一環として2ヶ月に1回、進級テストの次の週に「遊びの週間」を設け、スクールの半分を遊び時間としています。 フローマシンを使って流れるプールで遊んだりして、心と身体の充実をはかります。
☆選手育成コース
 選手育成コースは一般スクールと全く違います。さらに上を目指す、選手のためのコースです。
練習量・質ともにほかのコースを遥かに凌ぐもので、まさにスイマーとしてグートスイミングクラブの頂点のグループといえます。
タイムとの戦いではありますが、1人1人目標を持ち1秒でもタイムを縮めようとがんばっています。具体的な目標は全国クラスの大会への会場で、そのための練習を日々こなしていきます。
≪大人のための自由なフィットネス≫ アクアプラッツ
=自分にあった運動で輝く自分になる!=
たるんだ身体、なかなか落ちない体重、スッキリしない気持ち…体型・体重・ストレス・・・。
ご自分の健康に対する不安はございませんか?そんな不安解消のお手伝いをいたします。
正しい姿勢で適度な筋肉への負荷をかけて運動をすることで、カロリーの消費しやすい体、代謝のよい体をつくり、日々のストレスを解消することができます。
大人専用の充実の施設(プール・スタジオ・ジム)と多様なプログラム。
心身の健康への第一歩をグートのアクアプラッツで楽しみながら始めてみませんか?
 ★プールエクササイズ!
 ★スタジオエクササイズ!
 ★ジムエクササイズ!
≪ラクラク健康づくり≫ 流水健康塾
=健康づくりは、ムリのない運動をすることが大切です。=
ふだんあんまり運動をしたことのない人、カラダに自覚症状のある人には、特にやさしい運動が必要です。
水の流れを利用する注目の『流水健康塾』では、流水をカラダに当てたり、水中でストレッチや体操と歩行を組み合わせた運動をしながら体調を整えていきます。
泳げない人でも安心してプールに入ること ができます。
★流水運動プログラム
流水フローマシンと組み合わせて行われる水中運動プログラムを 流水プログラムといいます。その特徴が次の3つの原則に現れています。
 【快】・・・痛みを感じたり、不快を感じたりする動きは繰り返し行いません。
 【楽】・・・がんばりすぎることなく、楽しむように動きます。
 【少】・・・腹八文。
       「もうすこし動きたい」ところでレッスン終了です。
       次の意欲につながり、継続することができます。
以上の原則をふまえて、年齢や体調、健康状態に合わせた運動を組み合わせていきます。このような特徴から考えて、まさに中高年の方へおすすめのメニューです。もちろん、泳げなくても安心です。プール初心者の方も大歓迎です。

グートスイミングクラブの基本情報

スポット名 グートスイミングクラブ
TEL 0120-86-1456
FAX 0237-86-1416
住所 〒991-0002
山形県寒河江市下河原155-1
営業日
営業時間:
グートスイミングクラブ/(月~金) 10:00~21:00
アクアプラッツ/(月~金) 10:00~22:30、(土) 10:00~20:00
定休日:
日曜日
HP http://www3.ic-net.or.jp/~gut-swim/
駐車場 あり
PAGE TOP