タカハシデンタルクリニック

高橋デンタルクリニック

お口の中のお悩みは高橋デンタルクリニックにお気軽にご相談ください
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科
エリア
岐阜県岐阜市
最寄り駅
名鉄名古屋本線・各務原線 名鉄岐阜駅 出口から徒歩7分
JR東海道本線・高山本線 岐阜駅 南出口から徒歩4分
高橋デンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~地域の皆様をサポートする歯科医院~
当院では生涯に渡りしっかりと噛めて美しい歯でいられること、そして一歩先の上質な治療を提供するために、
医院のあり方や求められる最高の治療についてスタッフ一同共に考え、皆様が通いやすく温かな医院となるよう日々努力して参ります。
お口の中のお悩みは「高橋デンタルクリニック」にお気軽にご相談ください。
~診療内容~
■一般歯科
日本人の約90%以上がむし歯にかかっております。
むし歯くらい…..と誰もがかかったことがあるために軽くみられがちですが、一度蝕んだ歯は元には戻らないのです。
治療し、進行を食い止めるしか手段がありません。
むし歯の原因をできるかぎり解明し、予防をすることが重要です。
貴方のほんの少しの努力と理解で、健康な歯を守っていくことが可能です。

■小児歯科
歯が生えてきたら定期的に歯科医院にかかりましょう。
はじめは歯医者さんに慣れることからスタートします。
当院ではお子様に楽しく通院していただけるようキッズスペースも用意しています。
また、託児もしておりますので、ご兄弟やお母さんも一緒にケアを受けていただけます。

■歯周病・メンテナンス
これまで歯科医院へは「歯が痛くなってから行く」という方は多かったのではないでしょうか?
確かに歯医者に行くことで痛みの原因を根本から取り除いてくれますが、歯を削ったりすると言う事は、歯の寿命を縮めてしまう事でもあるのです。
歯は一度削ってしまったら、もう元には戻りません。
最近の歯科医療では、治療した後のメンテナンスが最も重要であると考えられています。
治療後の歯をできるだけ長期間良い状態で保つために当医院の歯科医師、歯科衛生士がメンテナンスにあたります。
また、患者さん本来の歯(治療を受けていない歯)をなるべく生涯保っていくための予防プログラムを立案しております。

■口腔外科・インプラント
口腔外科は、インプラント(人工歯根)、骨造成術、親知らずの抜歯、顎関節症(あごが痛い、ガクガク鳴る、口が開かない)、口内炎、歯の脱臼、嚢胞(膿の袋)、口腔腫瘍(口の中のできもの)などを幅広く取り扱っております。

■審美(補綴物等)
審美歯科(しんびしか)とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野の事を指します。
これまでの歯科医療技術では、天然歯と判別できないレベルまでの処置を行うことは非常に困難でしたが、現在ではそれが当たり前のようになってきています。
高額な治療費を払って、セラミックであることと白いことだけで納得されてきた方もたくさんおられると思います。
しかし今は時代が違います。歯の美しさは色、形だけではなく、そこに自然美をプラスすることで初めて生まれます。
天然歯のような輝く美しさを皆様ににお届けしたいと思っています。

■ホワイトニング
ホワイトニングは、歯を削らずに薬剤で歯を白くする方法です。
歯が変色する原因には、たばこ、コーヒー、茶しぶなどによる着色があります。
これらはクリーニングだけでもかなり落とすことができますが、加齢による歯の黄ばみやエナメル質の内部にまで沈着した色素までは落とすことはできません。
ご自身の本来の歯の色以上に白く明るい色を手に入れたい方には、ホワイトニングがおすすめです。

高橋デンタルクリニックの基本情報

スポット名 高橋デンタルクリニック
TEL 058-273-8210
住所 〒500-8429
岐阜県岐阜市加納清水町2-1
営業日
9:30~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
△=15:00~17:30
診療時間:
9:30~13:00、15:00~19:00
*土曜日午後は15:00~17:30
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.dc-takahashi.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP