ユウゲンガイシャパラダイスアメニティ ミヤコジマエイギョウショ

有限会社パラダイスアメニティ 宮古島営業所

沖縄離島をしっかりサポートします!浄化槽110番!!!
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
沖縄県宮古島市
最寄り駅
宮古島市役所から車で8分
有限会社パラダイスアメニティ 宮古島営業所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
わたしたち有限会社パラダイスアメニティは、この沖縄の地に素晴らしい郷土の自然と水を守り、100年の後まで続く豊かで快適な生活環境を築き上げるために、無限の可能性を信じて常に挑戦し続けます。

代表取締役 西里泰徳
【業務のご案内】
◆浄化槽の管理保守点検
 家庭から出た排水の処理方法は、大きく分けて二つ。 下水処理場もしくは浄化槽での処理です。
家庭排水は、このようなところで環境に与える影響が少ない状態まで処理してから川や海などへ流されます。
もし、浄化槽が正しく機能していなければどうなるでしょうか?家庭の排水が処理されずに川や海などへ流れ出てしまえば、魚やサンゴの生息する海を汚してしまう原因となり得るのです。
浄化槽を点検し状態を維持すること、それは環境を保護する意味で重要なことです。
◆排水管の詰まり
 日常生活で主婦の皆様を最も悩ましているのが、非常に不快な排水詰まり。
「流れにくい」詰まりの原因になっているのは主に「油」。
配水管の内側にくっついて徐々に大きくなり、それが不快な排水溝詰まりを引き起してしまうのです。
◆汲取り、汚物処理
 排し尿などの汚物が蓄積されると悪臭の原因となりますので定期的に汲取りをしましょう。
保健所の指定では年に最低1回以上の汲取りを進めていますが、浄化槽の大きさや住んでいる人の人数によって年間の汲取り回数は異なります。
また、雨水などの浸入により満杯になる場合もありますので、スタッフにお気軽にお尋ね下さい。
◆飲食店の廃油処理
 油を大量に使用する厨房が直接下水に油を流さぬよう、環境保護のため、一時的に油を溜めておく場所として、昭和51年の建設省告示で「グリストラップ」
の設置が義務付けられました。
以下では 飲食店に限らず、学校給食・病院・社員食堂・老人ホ ーム・食品加工工場等、 「食産業」に携わる皆様に知っておいて頂きたい「グリストラップ」について詳しく説明させていただきます。
※『グリストラップ』・・・グリス(油)をトラップ(止める)という意味で、
              油を大量に使用する厨房が直接下水に油を流さぬ
              よう、環境保護のため,一時的に油を溜めておく
              場所として、昭和51年の建設省告示で義務付けら
              れました。
              グリストラップの設置が義務付けられたのは飲食店
              ばかりではありません。
              学校給食・病院・社員食堂・老人ホ ーム・食品
              加工工場等々と食産業の殆どを占めます。
              グリストラップのサイズが小さすぎたり、容量以
              上の油を使用する厨房では期待した効果が得られ
              ず、中の油脂や脂肪が腐敗して悪臭やハエなどの
              害虫が発生するなどの問題が生じているのです。
              本来グリストラップは、清掃することを前提に
              作られているので、定期的に清掃して溜まった油を
              取り除く必要があります。

有限会社パラダイスアメニティ 宮古島営業所の基本情報

スポット名 有限会社パラダイスアメニティ 宮古島営業所
TEL 0980-79-0392
FAX 0980-79-0394
住所 〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里992-9
営業日
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
日曜・祝日
HP http://110ban.co.jp/
PAGE TOP