ユウゲンガイシャオヅカスイサン

有限会社尾塚水産

阿久根市特産の天然ウニを全国へお届けしています
ショッピング
  • 食品
エリア
鹿児島県阿久根市
最寄り駅
阿久根市役所から車で6分
有限会社尾塚水産に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
鹿児島県阿久根市 ≪花姫うに≫
南国・鹿児島の美しい海でとれる『ムラサキウニ』。
北海道などでとれる「キタムラサキウニ」とは違う種類です。阿久根のムラサキウニは「豊穣の海」の地磯で実る海藻を食べて育ちます。小ぶりな大きさで、旨味と甘味が凝縮された深い上品な味わいを持つことから『鹿児島の花姫うに』と名づけました。ウニ取り名人の海女をはじめ、女性中心に営むウニ屋「尾塚水産」では、新鮮な『花姫うに』を使って、素材の味を生かした珍味を手作りしています。
『花姫うに』シリーズの珍味をアツアツごはんのお供に、また、おいしいお酒の肴としてぜひ、ご賞味ください。
会社案内
ウニ取り名人の海女をはじめ、女性が中心に営むうに屋です。
(ごあいさつ)
昭和27年の創業以来、鹿児島県阿久根市でウニを扱う水産加工業を営んでまいりました。現在は、女性を中心としたうに屋として、味と品質にこだわり、製品を手作りしております。おかげさまで、第38回水産物品評会における農林水産大臣賞や、ウニ殻等の活用研究で九州経済産業局の中小企業地域資源活用プログラムに選ばれるなど、多方面でご評価をいただいております。これからも、鹿児島のウニの美味しさを全国の皆様へお届けできるよう、地道に頑張ってまいります。機会がありましたら、ぜひ一度ご賞味いただければ幸いです。
商品一覧
●注目商品
 *うに醤(うにひしお)
●花姫うに
 *粒うに *うにみそ *酒好熟うに *あわびうに *いかうに
●うに
 *うにみそ *あわびうに *粒うに *からすみペースト *生うに海水漬
●ギフトセット
●季節限定
 *生板うに[3月~6月上旬] *生うに海水漬パック[3月~6月上旬]
●数量限定
 *一汐うに
●その他
 *化粧石鹸 清潔男子
 *シッタカ貝(三角ミナ)

有限会社尾塚水産の基本情報

スポット名 有限会社尾塚水産
TEL 0996-72-0742
FAX 0996-73-0814
住所 〒899-1627
鹿児島県阿久根市西目6675-1
営業日
営業時間:
詳しくはお問い合わせください
定休日:
詳しくはお問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/otsukasuisan
駐車場 あり
PAGE TOP