メモリアルホールサガエ

メモリアルホール寒河江

個人、社葬まで。宗教、宗派にかかわらず、しっかりお手伝いさせていただきます。
生活・サービス
  • セレモニーホール
エリア
山形県寒河江市
最寄り駅
JR左沢線 西寒河江駅 出口から徒歩12分
メモリアルホール寒河江に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メモリアルホール寒河江
300名様収容の大ホールを備えております。
ご遺体を安置する通夜室から、ご導師様・ご僧侶様・ご親族様の控え室を完備。さらにご親族様のための仮眠室やダイニングキッチン、葬儀後のお斎のお部屋などもご用意いたしており、全ての人にやさしい場所であるようバリアフリー設備になっておりますので安心してご利用いただけます。
~私たちは直にお客様tお会いしてお話させていただくことを大切にしております~
突然の出来事が起こる前に・・・

大切な人やご自身の、いざという時の不安にそなえて事前相談をおすすめしております。
心のこもった葬儀の為に、葬儀の流れ・地域の風習から葬儀の費用まで 把握でき、家族の経済的なご心配や精神的な負担を減らすことができます。

- こんな疑問はありませんか? -

◎よくある事前相談でのご質問

質問:あらかじめ準備していたほうが良いものは?

ご葬儀の打ち合わせの際、皆様悩まれるのが遺影用のお写真探しです。
写りの良いお写真を探しておくことをお勧めします。
その他、葬儀を上げるときは、いろいろなところに連絡をしなくてはいけません。親族・近所・会社関係など連絡先をまとめておくといざという時の連絡がスムーズです。

質問:近所の方へお知らせはしないといけないかしら?

ご近所の方のご葬儀に参列されたことはございますか?
ご葬儀は持ちつ持たれつです。
参列されたことがある場合、お相手の方は、いつかお返しをしなければ・・・と思っているのではないでしょうか。
お参りをしたいという思いがある方には、ご連絡された方が良いかと思います。また、葬儀は地域によってさまざまな風習があります。葬儀には必ず近所・隣組を呼ぶという地域もあります。

質問:家族葬はお金がかからないと聞いたんですが・・・

大切な家族とのお別れを、雑事や段取りに振り回されることなく、ゆっくり心ゆくまでお過ごしいただけるのが家族葬。 しかし、家族葬でも葬儀自体にかかる費用はかわりません。大きく異なるのは香典返しの数です。 会葬者の人数が少ないと、準備する香典返しは少なくなりますが、香典による収入も少なくなりますので、実際には金額面での負担が大きくなるということもあります。

~ご安心ください!お任せください!

どんな小さな疑問でもお答えいたします。
平安典礼のスタッフがご不安を解消いたします。
お電話ではもちろん、平安典礼本社をはじめ当社各施設などで承っております。
お客様のご自宅にての事前相談もいたします。
その他、ご葬儀後のご相談につきましても、専門スタッフがサポートさせていただきます。

まずはご連絡を!

事前相談のご予約は

・平安典礼 023-633-8000
・フリーダイヤル 0120-24-7575

些細なことでもお気軽にお問合わせください。

メモリアルホール寒河江の基本情報

スポット名 メモリアルホール寒河江
TEL 0237-84-4800
0120-393-100
FAX 0237-83-1433
住所 〒991-0003
山形県寒河江市西根石川西247-4
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.heian-tenrei.com/
PAGE TOP