ディアレストミヨシ

ディア・レスト三次

人にやさしい介護を目指して。多様なニーズに応じたサービスを提供します
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 老人保健施設
エリア
広島県三次市
最寄り駅
JR芸備線・三江線 三次駅 から車で約5分
ディア・レスト三次に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~メッセージ~
株式会社 ディア・レスト三次
代表取締役社長 藤川 泰成

我が国の高齢化は現在19%が65歳以上という状況にあり、2020年頃にはその比率は25%に到達すると予測されております。その中でも広島県内の高齢化率は現在22%に達し、来年度には全国平均を大幅に上回る見込です。
広島市においてもその傾向は例外ではなく、この高齢化現象は大幅に増加していくものと推計されており、少子化傾向と相乗し高齢化比率、要介護認定者数もその増加に歯止めがかからない現状です。

また、高齢者のみの世帯も急増しており、全国調査における在宅介護率は核家族化等の生活環境の変化により50%以下になりつつあります。このような老年人口の急激な増加、自宅介護率の低下はもはや社会現象を通り越し、深刻な社会問題となっておりますが、介護福祉施設は全く不足しているのが現状です。
老人ホーム等の社会福祉施設の整備は早急に必要だと考えられますが、公的な入所施の整備は、介護保険の動向を鑑みると期待できません。また、この度の介護保険制度改正により、介護保険三施設に入所する自己負担が増え、介護付有料老人ホームに入所を希望される方が増えてきております。

現在、国の措置としてではなく、民間の施設として、利用者やご家族の生活圏を中心に、高齢化社会における高齢者とその家族の生活と介護を考慮した、都市型の介護施設、高齢者の住空間・終の棲家として介護付有料老人ホームは期待されております。

ケアホーム「ディア・レスト三次」は、都市型の介護施設として、また高齢者の住空間として、利用者様のプライバシーを尊重し、心のケアを中心に、日常生活における楽しみや生き甲斐を共有し、高齢者の尊厳を大切にする終の棲家として、生活と介護が融合したよりより良いサービスを提供し、利用者様とそのご家族の多様なご要望(ニーズ)にお応えいたします。そして、職員一丸となって地域の皆様に愛される施設となりますよう運営を心がけ、地域介護を支え、地域社会に貢献できれば幸いでございます。
~ディア・レスト三次について少し皆様にご紹介いたします。~
当施設は、皆様の最愛の人のためにより良いサービスを提供し、ご家族様のサポートして参ります。
そのために次の企業精神を掲げております。

<使命>

  私たちの使命は、最愛の人に最上級の親愛を込めて・・・・
「医療・福祉の連帯と生活・介護の融合により終の棲家として多様なニーズに応じた
サービスを提供します。」

<ディア・レスト三次のポイント>

■当施設の利点とポイント

●個室対応で、プライバシーを確保できます。又気兼ねなく室内レイアウトが可能。
お好みの居室をお楽しみください。

●きれいな建物ですから、少し気分がウキウキしてちょっとおしゃれを楽しみたく
なる利用者の方もいらっしゃる様子。ちょっと贅沢気分!!

●三次市内中心部に位置しており、利便性がとても良い。スーパー、駅なども近く
にあります。 (※別途料金で付き添いサービス有り、安心で安楽な生活を提供)

●協力医療機関多数あり。定期的に地域の医療機関より往診を依頼することが可能。
持病の定期的管理や、早期に異変を発見すること可能。

●口腔ケアをしっかり介助させていただき、口腔からくる関連疾病の予防に努める
活動をしています。

●カラオケ・フィットネス器具・リハビリ器具有り。看護師による機能訓練可能

●リーズナブルな価格設定
※仮に、市内での1暮らしを想定した場合、生活費・家賃・雑費・医療費・交通費な
どを含めた総合金額はほとんど変わりません。きれいな居住空間、食事の調理が不要
、身の回りの介助、生活相談などがついている分、実はお得になる場合があります。

●体調に不安や特別な事情がある方でも、相談により受け入れ可能となっています。

●定期的に移動売店が来ます。身近な日用品やお菓子、フルーツなどの嗜好品の購
入が可能です。

●敬老会、お祭り、忘年会、お楽しみ食事会などの催事があります。よろしければ
皆様と一緒にご覧くださいませ。

・・・その他、サービスを日々思考し、最愛の方の安心、安全、便利に貢献しております。
※サービスによっては多少別途料金がかかるものがあります。

★まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。あなたの生活プランをご一緒につくりましょう。

ディア・レスト三次の基本情報

スポット名 ディア・レスト三次
TEL 0824-65-1122
FAX 0824-65-1123
住所 〒728-0012
広島県三次市十日市中3丁目6-6
営業日
受付時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://www.dearrest.net/miyoshi/
PAGE TOP