ベンゴシホウジンオオルリソウゴウホウリツジムショ

弁護士法人おおるり総合法律事務所

私たちは、依頼者の「お金」・「時間」・「安心」にこだわります。
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
栃木県大田原市
最寄り駅
大田原市役所から徒歩1分
JR東北本線(宇都宮線) 西那須野駅 から車で7分
弁護士法人おおるり総合法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
<ご挨拶>
当事務所は、大田原・西那須野本店(旧木野総合法律事務所)と矢板支店(旧矢板法律事務所)、2つの事務所を有し、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、さくら市)を中心に、総合的なリーガルサービスを提供致します。

市民の皆様にとって、弁護士に相談をするというのは、やはり「人生の一大事」です。

市民の皆様に、より良いリーガルサービスを提供したい。
その人生の一大事に、選んでいただける専門家でありたい。

これが私たちの切なる願いです。
私たちはそのための研鑽を決して惜しまないことをここにお約束致します。

<当事務所の特徴>
・複数弁護士対応可能です。
・県北地域に2つの事務所を持つ唯一の事務所です(2016年11月時点)。
・交通事故案件を多数取り扱っています。
・地元の企業様(不動産業、自動車修理店、保険代理店、飲食店、美容室等)と多数お取引させていただいております。
・当事務所の弁護士は専門性向上のため、多分野資格にも力を入れています。

◆多分野資格の例
交通事故 早稲田大学保険判例研究会
企業法務 ビジネス法務エキスパート(商工会議所認定)
債務整理 貸金業取扱主任者資格
相続 相続診断士(相続診断協会認定)
離婚 夫婦カウンセラー(日本能力開発推進協会認定)
    メンタル心理カウンセラー(日本能力開発推進協会認定)
    上級心理カウンセラー(日本能力開発推進協会認定)



<当事務所の理念>
私たちは、依頼者の「お金」・「時間」・「安心」にこだわります。

◆お金
日本人はどうしても「お金」の話をすることにまだまだ抵抗があるようですが、依頼者が言いづらいことを代弁するのも、私たち弁護士の仕事です。
私たちは、依頼者の経済的利益を第一に考え、依頼者の1円のために尽力します。

◆時間
「解決までにどれくらい時間がかかるのか?」 このような依頼者の声を良く耳にします。
解決までの見通しがつかない不安は計り知れません。
当事務所では、スピーディーに事件処理を行うのはもちろんのこと、事前に正確な見通しを伝え綿密な報告を行うことで、依頼者の不安を解消し、ご満足いただけるサービスの提供に努めます。

◆安心
依頼者にとって、弁護士は紛争を戦い抜くための武器です。
私たちが「切り札」として強い武器になることで、依頼者に大きな安心感がもたらされることを願ってやみません。
そのために、私たちは取扱い業務の専門性を高めるとともに、トラブルで傷ついた依頼者の心に寄り添うコミュニケーションを心がけます。
<個人のお客様>
(取扱業務)
[不動産問題]
 ・不動産売買 ・不動産賃貸借 ・土地、建物明渡請求 ・賃料請求
[交通事故]
 ・示談交渉 ・損害賠償請求
[債務整理]
 ・任意整理 ・自己破産 ・個人再生 ・過払金請求
[遺産、相続]
 ・遺産分割 ・遺産分減殺請求 ・遺言作成、遺言執行
[離婚、男女問題]
 ・財産分与 ・年金分割 ・慰謝料請求 ・親権、養育費請求
[労働問題]
 ・残業代請求 ・セクハラ、パワハラ ・不当解雇 ・労災事故
<法人のお客様>
(顧問契約)
 顧問契約とは、毎月一定額の顧問料を弁護士にあらかじめ支払い、その顧問契約の範囲内の紛争につき、顧問弁護士に法律相談をして優先的に事件を依頼することができるシステムです。顧問契約の締結にあたっては、お客様と当事務所との信頼関係が前提となります。ぜひ、法律相談や具体的案件のご依頼を通じて、まずは当事務所の弁護士を知っていただき、お客様と当事務所との間で信頼関係が築けた場合に、顧問契約の締結をお考えいただいております。
(取り扱い業務)
 ・内部統制 ・債権回収 ・労使紛争 ・事業継承 ・事業再生

弁護士法人おおるり総合法律事務所の基本情報

スポット名 弁護士法人おおるり総合法律事務所
TEL 0287-48-7405(本店)
0287-40-0305(矢板支店)
住所 〒324-0041
栃木県大田原市本町1-2-4
営業日
受付時間:
■大田原・西那須野本店 
9:00~17:00(※土・日・祝日除く)

■矢板支店      
10:00~17:00(※土・日・祝日除く)
〒329-2162
栃木県矢板市末広町45-7
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://oorurilaw.jp/
PAGE TOP