マツカワソウ

松川荘

深山に抱かれた秘湯の宿。何もない贅沢を心ゆくまで。
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
岩手県八幡平市
最寄り駅
JR花輪線 大更駅 出口から車で28分
松川荘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~松川荘の魅力~
●岩手の名湯 松川温泉郷
松川温泉郷は、標高850mほどのところにあり、八幡平国立公園岩手県側の玄関口と樹海ラインの入口との間に点在しております。
また、岩手の秀峰岩手山、三ツ石、源太岳、皆の憧れの縦走路である裏岩手縦走登山口でもあります。
春の雪解けとともに観光シーズン到来。八幡平アスピーテライン、樹海ラインの開通で、八幡平の雪の回廊をドライブ。沼や水辺には水芭蕉が咲き、鶯が啼き初め、春の訪れと冬の厳しさを体感。夏は、ブナ原木とナラ原木の葉が繁り、深い緑と涼風に癒されます。6月・7月には、ヒメボタルが姿を見せるので、ほたる狩りを楽しむことができます。秋は色とりどりに染められた紅葉が山を美しく染めます。10月には、紅葉狩りがおすすめです。冬は雪に覆われ墨画の世界と化した山々を眺める雪見風呂と、四季折々に大自然の恵みに触れることができます。

●松川荘の魅力
「松川温泉 松川荘」は、八幡平国立公園の中にあり、豊かな森、湿原、渓谷、高山植物、温泉…自然の恵みであふれています。
松川荘では、近くにある地熱発電所から電気、蒸気を供給していただき、館内の暖房、厨房の給湯、宿周辺の融雪に利用しています。食事、温泉と共に自然の恩恵を受け、環境に優しく、地域に根差した営業をしております。

渓流のせせらぎをBGMに森を抜ける爽やかな風を感じ、自家栽培の野菜や八幡平市産の食材、山菜、岩魚、茸などをふんだんに取り入れた料理を心ゆくまでお楽しみください。
~静寂が心を癒す 何もない贅沢を楽しむ宿~
■ゆったり贅沢温泉三昧
松川温泉 松川荘の湯は、源泉100%かけ流し、高温と、低温の2種類の源泉、白乳の湯。
内風呂の大浴場と、屋根付女性露天風呂、女性露天風呂、混浴露天風呂、(一部屋根付き)があり、雪の日や、雨の日でもゆっくり過ごせます。
温泉からは、自然豊かな風景が楽しめ、森林の暖かさと、川のせせらぎが癒しをくれます。

■おもてなしの客室
深山に抱かれた秘湯の宿。
静かな部屋で寛ぎのひと時を過ごす。
客室タイプは5種類ございます。素足で過ごすのが心地よい総畳敷の廊下がある特別室や、落ち着いた雰囲気に癒される一般客室など、お好みでお選び下さい。地熱発電を利用したぬくもりにも心癒されます。

■地元の旬をご堪能ください
山の幸・川の幸・里の恵みと、自家栽培の野菜を四季の香りと味覚が食卓を贅沢に彩る。
秘湯のお食事は、岩魚、山菜、茸と贅沢三昧。四季折々の、大自然が育んだ森の恵みで心からおもてなしいたします。

松川荘の基本情報

スポット名 松川荘
TEL 0195-78-2255
FAX 0195-78-3353
住所 〒028-7302
岩手県八幡平市松尾寄木
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
年中無休:
-
HP http://www.matsukawasou.com/
駐車場 あり
PAGE TOP