トチノキツルタ

とちのき鶴田

目指すのは、お客様、そして地域の幸せです
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
栃木県宇都宮市
最寄り駅
JR各線 宇都宮駅 から車で15分
宇都宮市役所から車で8分
とちのき鶴田に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
素敵な毎日をおひとり、お一人に
私たち「とちのき」は、ご高齢者のお客さまおひとり、お一人のご要望に沿った「やすらぎのある心豊かなくらし」をご提供します。介護が必要な方も、そうでない方もご入居されたお客さまが安心して暮らせる住まい、それが「とちのき」です。
●「とちのき」ならではの6つの安心サービス○
 《選択できるライフスタイル》
   時間にとらわれない食事や毎月のイベントも自身の都合に合わせて参加可能。
   デイサービス・デイケアや訪問介護事業所の選択もお客様自身でどこの事業所を地要してもO.K。
 《医療機関との連携》
   看取り、終末医療対応型医療機関との連携強化によるサービス付き高齢者向け住宅による看取りの実施。
 《プライバシーへの配慮》
   全室、防音・断熱性に優れた個室。内側から施錠することも可能。
 《24時間365日の管理体制》
   全館に双方向通話のケアコールを設置し、24時間365日有資格者が館内に常駐。
 《美味しい食事の提供》
   専属の栄養士が美味しさと健康を考えたメニューを提供。
   また季節に合わせた行事食や毎月13日にはセレクト食も実施。
 《低額な入居費用》
   入居一時金、敷金など一切ありません。
   退去時には、ハウスクリーニング費と使用状況により原状回復費がかかる場合があります。
★ここは、みんなの第2の我が家。自然体で暮らせる、「とちのき」です。
「とちのき」では、ご入居されている皆様の本当の「家」になるよう運営を行っております。
   *“もう朝。やわらかな日差しが差し込んできます”
   *“今日は何をしようかしら”
   *“お隣さんとお茶でもしようかしら”
(やわらかな空気に包まれて、ずっと住みつづけたいと思う住まいです。)
「とちのき」は、さんさんと陽がふりそそぐ温かい笑顔あふれる「皆様の住まい」です。館内の移動はバリアフリーで安全スムーズ。
各お部屋にはスプリンクラーや双方向通話ができるケアコールを設置しております。安心安全な管理運営を行っています。また介護スタッフが24時間常駐し、万一のときも備えさせていただきております。ご入居なさっている“お一人お一人の方”がずっと住み続けたいと思う、笑顔あふれるやすらぎの住まいを、私たちは提供します。
★[ふれあい、語り合い共に生きる]
 「一期一会」を大切に、私達はお客様・ご家族の皆様に「感動」を提供したいと考えています。
~四季折々、楽しいイベントを開催しています!!~
  *春・・・お花見、節分
  *夏・・・夏祭り&花火、流しそうめん
  *秋・・・バーベキュー、温泉旅行
  *冬・・・そば打ち、初詣
~このひと時を大切に、あなたと一緒に歩む、共有空間。~
  *リビング、ダイニング・・・明るく陽が降りそそぐ空間で、日々のお食事の
                提供やイベントなどをこちらで開催します。
  *景色のいい談話室・・・入居者様同士でも、ご家族、ご友人が来た際にも
              ご自由にお使いいただけます。
  *スプリンクラー・・・全館、全室スプリンクラー付き。
  *介護浴室・・・要介護状態になっても安心して入浴できる設備も整えております。
とちのき鶴田
看護師による健康サポート。
夫婦部屋の、和室・洋室もございます。専属の調理師と栄養士が、健康を考えた美味しいお料理をご提供。
とちのき「鶴田」は、畳敷きの部屋をご用意し和式スタイルの生活も楽しめます。
専属看護師が常駐していますので、お客様は毎日の健康チェック、健康サポートが受けられます。
もちろん、介護スタッフも24時間常駐し、夜間の巡回サービス、緊急時のお部屋への駆けつけ、ご家族への連絡、救急車の手配等を行います。提携医療機関とも連携し、いざとういうときの体制も万全を期しています。
●費用
 [18平方メートルタイプ(1人使用)]/(合計) 141,400円~171,400円
 [27平方メートルタイプ(1人使用)]/(合計) 189,400円~196,400円
 [27平方メートルタイプ(2人使用)]/(合計) 273,800円~280,800円

とちのき鶴田の基本情報

スポット名 とちのき鶴田
TEL 028-649-0067
住所 〒320-0851
栃木県宇都宮市鶴田町231-20
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.raito-care.jp/tsuruta/
PAGE TOP