セイカツコウボウライフ

生活工房Life

あなたの将来に差をつけます!お金運用のプロに相談!
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
秋田県横手市
最寄り駅
JR奥羽本線・北上線 横手駅 から徒歩7分
生活工房Lifeに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ひとりで悩むのは、もうやめにしませんか?
お金のことや保険の事は、国家資格者のファイナンシャルプランナーで相談しましょう。
『ファイナンシャルプランナーに相談すると、お金がかかる?』
そんな事はありません、当社は相談無料です。
保険はなぜ必要?
生きることは、リスクと隣り合わせ。
絶対に病気しない、ケガをしない、死亡しないという人はいません。

生命保険とは、あなたの身に万一ケガや病気、事故、死亡と言う最大のピンチが訪れたとき、あなたが設定した金額を保証してくれるものです。
事故、病気、入院、パートナーの死など、最悪の事態が訪れたとき、精神的なショックはかなりの大きさです…。その時に、「お金が充分ある」という事はせめてもの救いになるはずです。ところが、もしも保険の備えがなかったとしたら…。ただでさえ最悪の事態なのに、さらにお金の問題が積み重なるでしょう。
もしもケガや病気で働けなくなってしまったら、あなたは生活資金を何処に頼ればいいのでしょう?
「すみません、お金かしてくれませんか?いつか必ず返します」
と金銭的な救いを身の回りの誰かに求めなければならず、人間関係も難しくなりその後の人生にも尾を引くこともあるかもしれません・・・。そのような事態にならないためにも、 「生命保険」を持っておくことはとても大切な事なのです。

「自分で貯金する」と「保険を選ぶ」、あなたはどちらですか?
「万が一何かあっても、自分の貯金を使えばいい。だから保険はいらない」。 そうお考えの方がいらっしゃるとしたら、その方の貯金の仕方はナンセンスだと思います。なぜかというと、その方の貯金の仕方は『計画的』とはいえない場合も多いからです。
『計画性』が無い貯金をしていると、お金を貯める事だけに満足してしまいがちになり、お金を使ってしまうことに「不安」を感じるようになる傾向があります。「何かあったときのための貯金」だから、使えないのです。
お金は持っているはずなのに、食べ物も我慢、旅行も我慢、家電も我慢、暑くても寒くても我慢、毎日我慢我慢の繰り返しで、人生の大半を過ごしてしまうことになりかねません・・・。
お金は、使ってこそ人を豊かにするものなのに、そのような人生は寂しいと思いませんか?
「何かあったときためのお金」を、代わり保障してくれるのが「保険」です。
月々数千円~の支払いをするだけ、すぐに数百万円~数千万円の保障を確保することができます。それらの保険を上手に組み合わせておけば、あなたは「何かあったときのお金の不安」から解消されます。その時、あなたの手には「使ってもいいお金」が残るようになるでしょう。
保険への支払いで将来の保障も確保し、残りのお金で日常を豊かにする事ができるのです。
「自分で貯金する」と「保険を選ぶ」、あなたはどちらですか?
生活工房ライフでは、あなたが今ご契約されている保険の保障を分析し、必要なくなった支払いが無いか、改善点は無いか診断する事ができます(診断無料)。分かりにくい保険用語や保険の機能も分かりやすく説明しますので今の保障に疑問を感じている方はぜひ一声おかけください。
≪取扱保険会社一覧≫
 ■ソニー生命保険株式会社
 ■アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
 ■オリックス生命保険株式会社
 ■三井住友海上あいおい生命保険株式会社
 ■東京会場日動あんしん生命保険株式会社
 ■メットライフ生命

生活工房Lifeの基本情報

スポット名 生活工房Life
TEL 0182-33-5560
住所 〒013-0046
秋田県横手市神明町4-22
営業日
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
無休
HP http://www.lifeconsul.com/
駐車場 あり
PAGE TOP