カブシキガイシャケイエフジー

株式会社ケイ・エフ・ジー

島根県の飲める天然温泉水「金城の華」、「からだにうるおうアルカリ天然水」の製造・販売
企業・事務所
  • 食品
エリア
島根県浜田市
最寄り駅
JR山陰本線 浜田駅 から車で約20分
株式会社ケイ・エフ・ジーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~本物の高品質ミネラルウォーターが求められる時代に~
中国山脈のふもと、島根県金城(かなぎ)町は昔から良質の温泉地帯として知られています。この恵まれた環境の地下300mの花崗岩の下から噴出した原水は、天然のままでアルカリ度が8.2~8.4ある純天然のアルカリイオン水です。
日本のミネラルウォーターの大半が水源等の関係から加熱殺菌をする中で、弊社はあくまで「ナマ」と「品質」「おいしさ」にこだわり、活きた水の味をお楽しみ頂けるよう“非加熱”でそのままボトリングしたほんものの水です。
ここ近年、ミネラルウォーターも安価な水から価値訴求型の水まで、国内はもとより海外からもたくさんの種類の水が輸入されてきており、差別化という意味での二極化時代に突入しました。
日本では、掘削をすればどこでも採水されますが、採取される場所によって味にも成分にも大きなちがいがあり、"安全・自然・高品質で且つ"おいしい水"はほんの一握りと云われております。
この度、「食品のノーベル賞」と称される世界で最も権威のある食品コンテスト『モンドセレクション』において、"最高金賞"を受賞したことで、弊社の水が名実ともに最高品質の"世界一の温泉水"として評価されたことは、創業当時からの「水という貴重な天然資源を有限なものと考え、むやみに生産・販売をするのではなく、天然の財産を大切に扱い、子々孫々の代まで永く・おいしく飲み続けて頂きたい。」という想いが実った結果だと嬉しく思います。
弊社はこれからもこの大自然が創りあげたアルカリイオン水の安全を守りつつ、「価値訴求型」の水として貴重な天然資源を大切にし、皆様の美と健康維持のお手伝いが出来ればと考えます。
ご自分のために、ご家族のために、自分の飲む水をしっかりと選ばれる方にお勧めさせていただきます。

代表取締役社長 戸津川 隆子
ケイ・エフ・ジーの水を選ぶ3つのポイント!
■ポイント1.ミネラルバランス抜群!
健康に生活するには、様々なミネラルが必要不可欠!
「どれか1つだけ、たくさん摂ればよい」というものではありません。
たくさんのミネラルをバランス良く摂取することが大切です。
ミネラルバランスは加熱すると、くずれてしまいますが、弊社の水は、
「加熱殺菌なしで飲める高品質」のため、自然のままの天然ミネラルが含まれています。

■ポイント2.日本有数の含有量!炭酸水素イオン
日本全国の名水の中でも、含有量はトップクラス!
非常に壊れやすく、人の手を加えたミネラルウォーターには含まれていないことがほとんどです。

・炭酸水素イオンって??
重炭酸塩(炭酸水素イオンを含む水素塩の一種)には、消化を促進したり、胃の内容物の排出を速めたり、空腹時に胃酸を補充してくれます。
また、筋肉の代謝カスである乳酸を中和する働きや、利尿作用などに優れていますので、慢性胃炎、胃酸過多、便秘などに効果があると言われています。

■ポイント3.疲れた現代人のカラダにちょうど良い 弱アルカリ性
体が疲れている時、不規則な生活や偏った食事、ストレスなどが影響し、体内が酸性に傾いていることもよくあります。バランスのとれた食事とアルカリ性のミネラルウォーターで、体液を弱アルカリ性にリセットするもの、健康な肌を復活させる手段となります。
すべての商品がモンドセレクション国際優秀品質賞を受賞
「モンドセレクション」を受賞するということは、国際的な評価基準を満たしており、世界に通用する商品であるといえます。
中でも「最高金賞」受賞商品は、全体のわずか1割程度といいますから、質の高さの証と言っていいでしょう。
そして、同一商品が最高金賞あるいは金賞を3年連続受賞すると「国際優秀品質賞(International High Quality Trophy)が授与されます。厳しい審査を経て特別金賞あるいは金賞を受賞すること自体難しいのにもかかわらず、3年連続して受賞することは、まさに国際的な価値のある商品といえるでしょう。

【受賞商品】
「からだにうるおうアルカリ天然水」(2L,500ml)…2007・2008・2009年 3年連続連続最高金賞
「からだにうるおうアルカリ天然水」(1L)…2008年・2009年・2010年 3年連続最高金賞受賞
「金城の華」「赤ちゃんの純天然アルカリイオン水」…2010年金賞 2011年・2012年最高金賞
「アルカリ人」…2011年・2012年・2013年最高金賞

株式会社ケイ・エフ・ジーの基本情報

スポット名 株式会社ケイ・エフ・ジー
TEL 0120-41-3024
0855-42-2358
FAX 0855-42-2353
住所 〒697-0121
島根県浜田市金城町下来原1431番地
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
土・日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/kfg.kabushikikaisya

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP