トクベツヨウゴロウジンホーム カサマヒダマリカン

特別養護老人ホーム 笠間陽だまり館

家庭的・思いやりの心・やさしさを大事にし、笑顔を皆様にお届けします
介護・福祉
  • 介護施設
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
エリア
茨城県笠間市
最寄り駅
笠間市役所から徒歩13分
JR常磐線・水戸線 友部駅 から徒歩13分
特別養護老人ホーム 笠間陽だまり館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
法人概要
社会福祉法人愛の会は、平成6年に法人認可を受け、翌平成7年9月に第1号施設「ケアハウス ハートピア石岡」を石岡市根当に開設いたしました。
 以来、多くの皆様方のご支援・ご協力を賜りながら、おかげさまをもちまして、現在石岡市と水戸市において、「ケアハウス」「特別養護老人ホーム」「グループホーム」「デイサービスセンター」「保育園」など、合わせて26事業を行わせていただいております。
 愛情の「愛」と書いて「めぐみ」と読ませていただいておりますが、常に「やさしさ」と「まごころ」をもってご利用者の皆様(乳児からお年寄りまで)に心のこもった福祉サービスの提供を心がけております。
施設案内
【ケアハウス】
■ケアハウス ハートピア石岡
 ケアハウス ハートピア石岡は、東京以北80km、かつての常陸の国(現在の茨城県)の政治・文化の中心地として栄えた歴史の里-石岡市にあります。
西方には紫峰「筑波山」を望み、東方には市内を流れる恋瀬川がそそぐ「霞ヶ浦」を有し、周囲を梨や栗などの果樹に囲まれた閑静な地にあります。
秋には施設所有の栗畑で、栗拾いなどを楽しんでおります。
■ケアハウス ハートピア水戸
 県都水戸市の茨城百景の一つ、市立大塚池公園の湖畔にあります。深い緑につつまれて、澄んだ空気と湖畔に浮かぶ白鳥、朝は小鳥たちのさえずりで目が覚めます。雄大な自然の中にあって、しかも双葉台団地に隣接、都市型、生活の利便性にも恵まれております。
近代的で瀟洒な5階建ての建物には、太陽光発電システムの導入など地球環境に優しい充実した設備を備えております。
【特別養護老人ホーム】
■桜川陽だまり館
 桜川のせせらぎと緑豊かな住宅街・・・。
「桜川陽だまり館」は、ゆとりある生活・心やすらぐオアシス
真心と安心で、みんな笑顔がこぼれます。
■石岡陽だまり館
 東に霞ヶ浦、西に筑波山を望む石岡市は、かつて「常陸の国」の国府が置かれた歴史のまち。古くからの街並みを残すその市内の中心地に、『石岡陽だまり館』があります。
馴染みの店があり、馴染みの顔が集う…住み慣れたこの街で、いつまでも暮らしたい。
介護が必要となった方の、24時間、安心で安全な生活をお約束いたします。
■松戸ひだまり館
 坂川は清爽に流れ、緑豊かな公園、のどかで落ち着いた平和の街なみ、かつての水戸街道宿場町として栄えた面影を残す歴史ある社寺や、水戸光圀公ゆかりの銀杏の樹など、ここは魅力あふれる心のふるさとです。
やさしい思いやりの心で満たされた施設は万一、災害時の拠点施設としても、みなさまに安心とよろこびと元気をおくります。
【グループホーム】
■グループホーム いろり端石岡
 グループホームいろり端石岡は、東京以北80km、かつての常陸の国(現在の茨城県)の政治・文化の中心地として栄えた歴史の里-石岡市にあります。
西方には紫峰「筑波山」を望み、東方には市内を流れる恋瀬川がそそぐ「霞ヶ浦」を有し、周囲を梨や栗などの果樹に囲まれた閑静な地にあります。
秋には施設所有の栗畑で、栗拾いなどを楽しんでおります。
■グループホーム いろり端水戸
 グループホームいろり端水戸は、県都水戸市の郊外にあり、面前には閑静な住宅地-双葉台団地が隣接しております。静かな雑木林を背景に建つ施設は、近代的かつ機能的で、十分な設備が整っております。正面には併設するデイサービスセンターを配し、日々活気に満ち溢れた施設として、地域にも溶け込んでおります。
■ケアホーム 日なた家
 ケアホーム日なた家は、県都水戸市酒門町、水戸市立第四中学校に隣接した閑静な場所にあります。また、近くを国道6号、50号バイパスが通り、利便性にも優れた環境にあります。
堂々と落ち着いた平屋建ての施設は、住む方が自由に園庭へ出られる「安心・安全」と「開放感」に特に配慮された心安らぐゆとりの「住まい」といえます。心温まるぬくもりに包まれた暮らし、「日なた家」はいつものどかな春のようです。
【介護月有料老人ホーム】
■ケアホーム 常陸国府館
 東に広大な霞ヶ浦、南に富士、西に筑波山を望む石岡市は、かつて「常陸の国」の国府がおかれた歴史の街。いにしえの街並みを残す市内の中心地に『常陸国府館』があります。馴染みの店があり、思いやりとやさしさの顔が集う街で、安心・安全・尊厳と、いつまでも誇りをもって、輝いて暮らしたい。
シニアライフを生き生きと過ごすための新たな生活空間と、その生活を支える質の高いサービスをご提供いたします。私たちがもっとも大切にしたいものは、その方のその方らしい生活と将来に向けて安心して、心から真によろこんでいただくことです。
【介護老人保健施設】
■桜の郷敬愛の杜
 茨城県の誇るやさしさのまち桜の郷。緑豊かでのどかな街並みの中に、「桜の郷 敬愛の杜」があります。
近隣には大戸の桜、水戸市植物公園など、心やすらぐ楽しい生活をおくられるには最適な環境です。
■小川敬愛の杜
 茨城空港からほど近く、森林が広がる自然豊かな小美玉市野田に「小川敬愛の杜」があります。
森林浴が楽しめる中でリハビリテーションに最適な環境です。
【保育園】
■はーとぴあ保育園
 水戸市立公園「大塚池」と双葉台団地のはざまにあり、白鳥が遊ぶ湖と緑に囲まれた閑静な素晴らしい環境の中で、のびのびと安心・安全の保育活動をおこなっております。広い園庭と明るい園舎は、ケアハウス(自立した高齢者の福祉施設)の敷地に隣接し、常時、高齢者や地域の方との交流を通して思いやりや温かさを育んでいきます。
■ハートピア保育園石岡
 はーとぴあ保育園石岡は、旧石岡市街や柏原工業団地を見下ろす小高い平坦地にあり、周囲を梨や栗などの果樹、豊かな自然に囲まれた環境にあります。
隣接する高齢者福祉施設のお元気な高齢者と園児たちが、常時、相互に心温まる楽しい交流を重ねる、理想的な福祉環境です。

特別養護老人ホーム 笠間陽だまり館の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 笠間陽だまり館
TEL 0296-73-6181
住所 〒309-1734
茨城県笠間市南友部1966-139
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.heart-pia.com/meguminokai/index.html
Facebook https://www.facebook.com/HEARTPIAGROUP/timeline?ref=page_internal
PAGE TOP