マツウラドウブツビョウイン

まつうら動物病院

小さな家族が健康で元気に暮らせる毎日を
ペット関連
  • 動物病院
エリア
岐阜県揖斐郡大野町
最寄り駅
樽見鉄道樽見線 モレラ岐阜駅 から車で8分
まつうら動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長ご挨拶~
わかりやすい説明と、丁寧な診療を心がけています。
いつも診察室では嫌われ役でしたが、動物の不安や緊張を取り除くため診察室でおやつを与える取り組みを始めたところ、喜んで診察室に入ってきてくれるワンちゃんが増え、うれしく思っています。

大切な家族の一員である動物の健康について、飼い主さんと一緒に考えたいと思っていますので、疑問に思われることはお気軽にご相談ください。

院長/獣医師 松浦 寛人(まつうら ひろと)
~診療方針~
- 動物たちとそのご家族に寄り添う、かかりつけ医を目指して -

「うちの子の性格や個性かな?」「様子を見たら良いのかな?」そんなことを思う軽い症状も、生活の疑問もなんなりとご相談ください。

言葉を発することができない動物たちの一番最適な対応策を一緒に考えましょう。当院では動物たちとご家族に寄り添う、かかりつけ医を目指しています。


■基礎診療方針

●分かりやすいご案内
動物個性、生活環境、ご家族の要望をお伺いした上で飼い主さまとのコミュニケーションを大切にし、なるべく専門用語を使わないわかりやすい説明を心がけます。

●対話型の診療
動物にとってどのような治療法が最良かをご提案し、飼い主さまにご納得していただいた上で、治療を行います。

●自分の〝家族”のように
私たちにも大切な”家族”がいるように、飼い主さまにとって動物たちは大切な”家族”だと思います。 飼い主さまの気持ちを自分のことのように置き換え診療を行います。

●高度医療機関のご紹介
万が一、当院での対応が困難な高度検査や特殊治療につきましては、信頼のおける大学病院や専門医へのご紹介も行っています。

●トータルサポート
病気の治療だけでなく予防医学や食事管理、しつけ教室などの生活指導を通して、家族に迎えた動物との楽しくハッピーな暮らしをサポートしたいと考えています。

まつうら動物病院の基本情報

スポット名 まつうら動物病院
TEL 0585-34-3885
FAX 0585-34-3886
住所 〒501-0565
岐阜県揖斐郡大野町大字中之元1115-7
営業日
9:00~13:00 ×
16:30~19:00 × ×
*日曜は12:00までの診療となります。手術・往診時間は13:00~16:00
診療時間:
9:00~13:00  16:30~19:00(日曜は12:00までの診療となります。手術・往診時間は13:00~16:00)
休診日:
月曜日・日曜午後・祝日
HP http://www.matsuura-ac.com/
駐車場 あり
PAGE TOP