サクラジュク クマノコウ

桜塾 熊野校

講師と生徒、1対1もしくは1対2までを指導しています。通常授業入学随時受付中!
学校・教育
  • 学習塾
エリア
広島県安芸郡熊野町
最寄り駅
JR呉線 矢野駅 から車で約13分
桜塾 熊野校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
勉強ばかりが能じゃない!
皆さん、朝ご飯しっかり食べて、お腹に力入っていますか?
朝食を抜くと、体力だけでなく、脳のエネルギーも11時あたりからきれてくるそうです。ところで近年では、「粘り強さ・集中力・ガマン強さ・礼儀・人の気持ちを思いやる」こういうことが身に付きにくい世の中になりました。
もっと学生時代から自分自身に目を向けて、部活をがんばったり、友達と遊んだり(メールじゃなくて)、本を読んだり、興味のあることをひっしに追いかけてみることが、大切なんじゃないでしょうか?
勉強を通じても、粘り強さ・集中力・向上心などが磨かれます。でもダラダラと長時間やったのでは、学習効果は薄いでしょう。最も集中できる勉強法として、マンツーマン指導をお勧めします。当塾では、自宅での勉強法や、効果の上がる勉強のやり方についてもお教えします。なんでも相談してみてください。勉強は、短時間で効果の上がる勉強をしましょう。そしてせっかくの学生時代ですから、いろいろな事いチャレンジして、自分の才能を開花させてくださいね!
≪小1~中2コース≫
小1~中2コースでは親しみやすい若い先生が、できるだけ担任になります。先生は毎回同じなので安心です。
(講座例)
  中学受験文章題対策講座
  図形対策講座(基礎・応用)
  語学力養成講座(基礎・応用)
  学習習慣定着講座
  基礎対策総合講座
  その他
≪中3~高1コース≫
中3~高1コースでは中学3年からの高校受験対策講座、高校入学時からの授業対策や大学受験に備えた講座が中心になります。
また、中学3年生の授業には、ベテラン講師が担任になり受験指導を行います。(担任制)
(講座例)
  関数図形対策講座
  英文法基礎講座
  理・社基礎力養成講座
  読解力向上講座
  公立高入試対策講座
  その他
≪高2~高3コース≫
高2~高3コースの授業には、ベテラン講師が担任になり、大学受験対策講座が中心となります。(担任制)
(講座例)
  センター入試策講座
  英文法頻出問題対策講座
  数学・物理・化学克服講座
  定期テスト対策講座
  志望校別入試対策講座
  その他

桜塾 熊野校の基本情報

スポット名 桜塾 熊野校
TEL 082-855-4415
住所 〒731-4227
広島県安芸郡熊野町貴船9-28 熊野文化ビル1F
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい
休校日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.sakura8931200.com/index.php/kumano-kou
PAGE TOP