リベロホームカブシキガイシャ

リベロホーム株式会社

天然素材のリベロホーム 私たちがご提案したいのは、ここちいい住まいです
企業・事務所
  • 建築業
  • 設計事務所
  • リフォーム
エリア
山梨県南都留郡富士河口湖町
最寄り駅
富士河口湖町役場から徒歩17分
富士急行河口湖線 河口湖駅 から車で7分
リベロホーム株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~コンセプト~
- 冬を温かく暮らす、ここちいい住まい -

家は生きています。
だから、清々しい空気や清涼な水が必要です。
住まう人にとっては、適度に五感を刺激する仕掛けや、 使い勝手がよくて好みのテイストにデザインされた空間も大切なポイントです。
家は、こんな風に暮らしたいという気持ちに応える生活の器でありたいものだと思います。
私たちがご提案したいのは、ここちいい住まい。
体にやさいいエコロジーな商品をご提案しながら、地球環境までも大切にする住まいをつくっていきたいと思っています。

この町の気候風土にマッチした冬を温かく暮らす家づくり、「ここちいい住まい」を提案する私たちの活動に、どうぞご期待ください。
~安心安全の追求と、お客さまのご要望に応えるために、各分野の専門家と連携を図り、世界に一つの住まいづくりをご提供していきます~
世界に一つだけの住宅を専門連携で創造します。
住宅は総合的な商品です。
まず、基礎と構造があってその上に内装下地があり、さらに仕上げ材が施工されます。
お客様の夢をカタチに描くプランニング(設計)も重要なポイントです。
室内の空気環境を快適に保つ温熱計画や照明などにともなう 住宅機器の選択も大切な要素です。
このような一つ一つの積み重ねがあって総合的に住宅は完成するのです。

私たち、リベロホームは、各分野の専門家と連携することで、安心安全、快適な住まいをご提供しています。
~家づくりの流れ~
家を建てたいと考えてから、一つひとつのプロセスを丁寧にお手伝いいたします。

■STEP1.現地調査・ヒアリング
敷地の測量や日当り・道路の位置などを調査します。家族構成・ライフスタイル・ご要望などをヒアリングさせていただき、プランニング・資金計画を作成いたします。

■STEP2.プレゼンテーション
ヒアリングで伺ったご要望をもとにプランをご提案し、打合せを進めていきます。

■STEP3.基本設計合意
決定したプランをもとに基本図面(平面図・立面図)・概算見積書を作成し、ご予算に合うようにコストの調整を行います。

■STEP4.地盤調査
基本図面をもとに、家全体のイメージを確認し、仮契約をしていただきます。

■STEP5.見積書作成
実施図面にもとづき、より精密な見積書を作成いたします。また、地盤改良工事が必要な場合、見積書に反映いたします。

■STEP6.工事請負契約締結
図面、見積書で計画をご承認をいただけましたら、工事請負契約を締結していただきます。

■STEP7.実施設計・建築確認申請
基本図面以外の詳細図面(基礎図面・平面詳細図・計算書・構造図面・躯計図・設備図面など)の作成。住宅設備、照明プラン、外壁材、屋根材などの打合せ。建築確認申請図書の作成及び提出。

■STEP8.地鎮祭
工事の安全とご家族の幸福を祈願する神事を行います。

■STEP9.着工
基礎工事より着手します。

■STEP10.検査
第3者機関(JIO日本住宅保証検査機構)による各工程(完成まで3回)に検査を受けます。

■STEP11.上棟
建物の棟上げ時に上棟式を行い工事の安全と無事完成を祈願します。

■STEP12.内装及び各種工事
外装、内装の下地処理と仕上げ・電気工事・板金工事・設備工事・インテリア工事。

■STEP13.竣工
建物の完成です。第3者機関、お施主様、社内検査を行いお引渡しとなります。

リベロホーム株式会社の基本情報

スポット名 リベロホーム株式会社
TEL 0555-20-9292
住所 〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津2694-14
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
blog http://blog.liberohome.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP