デイサービスチイサナキ

デイサービス小さな樹

人とのふれあい のなかでこそ培われるものことをモットーにしております
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 福祉施設
  • 介護施設
エリア
北海道亀田郡七飯町
最寄り駅
JR函館本線 函館駅 から約50分
デイサービス小さな樹に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設長よりご挨拶
平成16年2月にオープンしてから7年が経過いたしました。皆様のおかげと心より感謝いたします。
介護は技術ももちろんでございますが、人とのふれあいのなかでこそ培われるものことをモットーに進めております。これからも皆様のニーズにこたえられるデイサービスを目指して努力する所存でございます。どうぞ宜しくお願い致します。
施設の特徴
◆サークル活動
 利用者様の趣味・歯垢を特に大切に考え、書道やダンス、合唱等、あらゆるジャンルのサークルを行っております。
◆手作りにこだわった食事
 おいしさ・食べやすさを重視した栄養価の高いメニューを毎日手作りで提供しています!
◆さまざまなイベント
 ドライブ・花見など季節に応じたイベントに加え、サークル活動の成果を発表する場でもある「文芸祭」など様々なイベントをご用意しております。
◆その他サービス
 デイサービスのほかに、「訪問介護」「介護タクシー」のサービスも展開しております。お気軽にお問い合わせください。
1日の流れ
[9:00~9:30]/ご自宅までお迎えにあがります。
[10:00]/バイタルチェック(看護師が血圧・脈拍体温を計り健康チェックを行います。)
[10:15]/ご入浴開始、ソフトエアロ
[11:00]/トレーニング(オリジナルのトレーニングメニューで、全身の筋力をバランスよく鍛えます。)
[12:30]/昼食、休憩(手作りで季節感のある、バランスのとれた昼食を提供しております。)
[13:30]/サークル活動(曜日ごとに、書道・ダンス・合唱・キーボードなどのサークル活動に取り組んでいます(希望者のみ))
[15:00]/おやつ(甘さひかえめ、手作りで身体に良いおやつを提供しております。(桜もち・おしるこ・シフォンケーキなど))
[15:30]/レクリエーション(手や足など様々な部分を使い、楽しみながらゲームをします。)
[16:10~]/お帰り準備
      自宅までお送り致します。
サークル活動
●キーボード・・・「虹の彼方に」「荒城の月」「シバの女王」などを練習しています。
●合唱・・・童謡や歌謡曲などジャンルを問わず歌います。
●書道・・・書道の先生をお招きし、先生の添削を受けながら楽しんでいます。
      正月には書初めも行いました。
●麻雀・・・日々熱戦が繰り広げられております。
●ダンス・・・昔あったことがある人も、ない人も、楽しくステップを踏んでいます。
●フラダンス・・・気分はハワイ。音楽に合わせて楽しく体を動かしています。
●ディスコダンス・・・「好きですサッポロ」、「お久しぶりね」など懐かしい歌謡曲に合わせてステップも軽快に楽しんでいます。
●日本舞踊・・・椅子に座って踊る方も立って踊る方も扇子を持って優雅に踊っています。
●気功・・・心身ともにリラックスや健康増進のため、「気功」に取り組んでいます。

デイサービス小さな樹の基本情報

スポット名 デイサービス小さな樹
TEL 0138-66-2555
FAX 0138-66-2567
住所 〒041-1122
北海道亀田郡七飯町大川8丁目6-9
営業日
営業時間:
平日/10:15~15:45
土曜/10:15~15:45
祝日/10:15~15:45
定休日:
毎週日曜日、12/29~1/3
blog http://blog.goo.ne.jp/littletree869
PAGE TOP