ミタシャカイホケンロウムシジムショ

三田社会保険労務士事務所

給与計算の代行から、助成金診断や就業規則の作成など、幅広い問題解決のお手伝い
法律・会計関連
  • 社会保険労務士
エリア
群馬県館林市
最寄り駅
東武鉄道伊勢崎線・佐野線・小泉線 館林駅 から車で7分
館林市役所から車で10分
三田社会保険労務士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
労働保険事務組合について
三田社会保険労務士事務所は、労働保険事務組合に加入致しております。

中小企業の事業主団体が、その構成員である事業主等の委託を受けて、事業主に代わって労働保険料の申告納付その他労働保険に関する各種の届出等の事務手続を行うことにより、中小事業主の事務処理の負担を軽減し、労働保険の適用促進及び労働保険料の適正な徴収を図る制度です。
労働保険事務組合とは、事業協同組合、商工会その他の事業主の団体またはその連合団体が、その団体の事業の一環として事業主から委託された労働保険事務の処理を行うために都道府県労働局長の認可を受けた場合に呼称される名称です。

したがって、既存の事業主団体と同一の組織であり、新たに労働保険事務組合という団体を設立するものではありません。
労働保険事務組合は、事業主団体がその構成員である中小企業の事業主の委託を受けて行うこととされている労働保険の適用、保険料の納付等の事務を処理していますが、労働保険事務組合と委託事業主との関係、保険者である政府との関係は、労働保険の保険料の徴収等に関する法律に定められています。
三田社会保険労務士事務所の取扱業務
三田社会保険労務士事務所では、給与計算の代行から、助成金診断や就業規則の作成など、幅広い問題解決のお手伝いを行っております。
(給与計算代行)
  ・社員が多くて毎月の計算に時間がかかる。
  ・度重なる保険料率変更で計算が大変。
(助成金診断)
  ・なかなか助成金の事前準備ができない。
  ・従業員を解雇する場合の手続きが分からない。
(就業規則)
  ・就業規則の作成の仕方が分からない。
  ・就業規則は必ず必要なんでしょうか?
(人事労務管理)
  ・これから人事考課制度を設けたい。
  ・企業のリスク管理について考えている。
営業地域
「社会保険労務士」を活用されていますか。
当事務所では、労務管理・人事問題の助言、提案から社会保険関係の事務手続き代行や労働保険関係の事務手続き代行、社会保険・労働保険の手続きのご依頼、年金相談からセクハラ対策まで、労務管理に関するご相談をお受けしております。
■館林市 ■太田市 ■足利市 ■佐野市 ■桐生市 ■伊勢崎市 ■群馬県内及び近郊

三田社会保険労務士事務所の基本情報

スポット名 三田社会保険労務士事務所
TEL 0276-74-1166
住所 〒374-0055
群馬県館林市成島町282-2
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
土曜、日曜・祝日
HP http://www.mitaroum.com/pc/
PAGE TOP