オオサキシンキュウ セッコツイン

おおさき鍼灸・接骨院

どこに行っても治らない肩こり・腰痛を痛みの根本から改善します!
鍼灸・整骨院
  • 接骨院
エリア
宮城県仙台市太白区
最寄り駅
仙台市地下鉄南北線 富沢駅 東1出口から徒歩8分
おおさき鍼灸・接骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
その悩み、・・・~おおさき鍼灸・接骨院におまかせください!~
カウンセリングと独自の検査で痛みの根本原因を特定するので、最適な施術により、つらい痛みを早期に改善できます。

おおさき鍼灸・接骨院では、カウンセリングと検査を徹底的に行うため、
・痛みの原因は何か?
・何故この痛みが出ているのか?
といったことを特定し、最適な施術で早期改善する事ができます。

例えば、転んでケガをした時は、痛みの原因がはっきりとしています。

これとは逆に、思い当たる痛みの理由が無いのに、痛みがあるということもあります。

しかし、多くの場合は、本人も気付いていない日常生活の中に大きな問題があり、生活習慣の改善がとても大切になります。

おおさき鍼灸・接骨院では、西洋医学的な解剖、神経学的所見と東洋医学的の脈診、舌診、問診を組み合わせた独自の検査を行い、構造的な問題と体質的な問題をしっかりと捉えて原因を探り出し、お客様と共通理解のもと施術をすすめていきます。
- おおさき鍼灸・接骨院が結果を出せる5つの特徴~
■1.肩こり腰痛から難治性疾患まで、豊富な臨床実績
病院に勤務する鍼灸師として10年以上、ホームヘルパーとして5年。あわせて15年以上の臨床経験があります。

そのため、肩こり腰痛の経験はもちろん、治るのが難しい病気からくるリンパ浮腫、手足の痺れや便秘などにも対応できる豊富な臨床経験と実績があります。

■2.西洋医学と東洋医学を組み合わせたカウンセリング&施術
カウンセリングの段階から西洋医学的な解剖、生理、神経学的所見と東洋医学的の脈診、舌診などを行います。

これにより、構造的な問題と体質的な問題を両方の視点でしっかりと原因や状況を捉えて説明、検査、施術を行います。

■3.一人ひとりにあわせた最適な施術
検査&カウンセリングの結果から、適切なもの提示し、料金を含めて同意を頂いてから施術に入ります。

症状や体質により施術内容は変わります。例えばマッサージにおいても揉む強さは変わります。筋肉が凝り固まり血の流れが悪い人は、やや強め。身体が疲れている人は、触る程度の強さなど。その時、その症状に合わせた「強さ」での対応となります。

■4.病院で10年以上の豊富な臨床実績があるプロによる施術!
院長は元Jリーガー。そして、病院勤めの鍼灸師として10年以上の経歴(ホームヘルパーとしても5年、計15年以上勤務)があります。そのため患者と治療家、それぞれの考えや気持ちの両方を熟知しています。

現役サッカー選手時代は、患者として腰痛や捻挫などの怪我で苦しんでおり、何度も整体や鍼灸、接骨院などに通っていました。

そして引退後は、病院勤めの鍼灸師として、腰痛、肩こり、治るのが難しい病気からくるリンパ浮腫、手足の痺れや便秘などに対応してきましたので、豊富な臨床経験があります。

■5.プロの医師からも信頼されている院長が施術するので安心・安全
院長の大﨑は、医者や病院の先生にも認められている鍼灸師です。そのため毎週木曜日は医療法人社団爽秋会岡部医院と連携し、病院の患者さんのために出張して施術を行っています。

また、大きな整体や接骨院とは違い、技術や経験の浅いスタッフが施術をすることはありません。あなたへの施術は院長が責任を持って、安全に行いますのでご安心下さい。
~院長プロフィール~
◆ビックリさせてごめんなさい
このたびは、数ある治療院の中から当院をお選びくださり、ありがとうございます。このご縁を大切にし、あなたの健康のパートナーとして、お役に立ってまいります!
おそらく、当院にお越しになったほとんどの方が、私を見て「でかい!!」とビックリされたのではないかと思います。私は、この身長を活かしてサッカーのゴールキーパーをやっていました。高卒後は名古屋グランパスエイト、そしてブランメル仙台へ移籍。ベガルタ仙台になった後も在籍し、25歳で引退しました。
今でももちろんサッカーは好きです。休日にはスポーツ少年団のサッカーチームへ行き、子供たちと楽しくボールを蹴っています♪

◆病院勤めの鍼灸師として
引退後は、ホームヘルパーを経て鍼灸の資格を取得して名取市の岡部医院に勤務。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、岡部医院は在宅緩和ケアを行う病院です。多くの患者さんとの出会いの中、様々な症状と接してきました。病気で苦しむ方のために、鍼灸師として何ができるか。また、病気が重くなる前に、鍼灸の力でより人を健康にすることはできないか。などといろいろ考えた末、自身の院を立ち上げる決意をし、今に至ります。
だから、当院はリラクゼーション目的の治療院ではありません。健康でいたいと、本気で自分の体と向き合う方にこそ、来ていただきたいと思っています。

◆休日は・・・
妻と娘・息子の4人家族です。「サッカーのコーチをやればいいのに」と言われることもありますが、まだまだ気持ちは現役!なので、指導するより自分がやる方が好きです(笑)コーチを本業にしようという気持ちはありませんが、GKの指導者が少ない現状は嘆いております。臨時コーチは引き受けますので是非ご相談下さい!
休日は山登りをしたり、薪割りをしたりしています。薪割り、奥深いですよ~。割った後に2年間乾燥して…など、結構大変なのです。薪割りについてご一緒に語れる方大歓迎です!

おおさき鍼灸・接骨院の基本情報

スポット名 おおさき鍼灸・接骨院
TEL 022-397-7196
FAX 022-397-7197
住所 〒982-0014
宮城県仙台市太白区大野田字王ノ檀39-1 リバーサイド三樹1号館 102
営業日
受付時間:
火・水・金/8:40~12:00、14:00~20:00
土・日/9:40~17:00
木/出張施術日
休診日:
月曜日
HP http://osaki-sinq-sekotu.com/
駐車場 あり
PAGE TOP