ミレアオヤマ

ミレ青山

「人の尊厳にふさわしいサービスの提供」 利用者の立場にたった介護サービスの提供を行います
介護・福祉
  • 福祉施設
  • ヘルパーサービス
エリア
島根県江津市
最寄り駅
JR山陰本線 敬川駅 から徒歩約19分
ミレ青山に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
 江津市の西部に位置し、小高い丘の上から日本海も一望できる環境にあります。隣地には中学校もあり、終日生徒さんの明るく元気な声が響きます。そのような環境の中、高齢者総合福祉施設として、ミレ青山は平成12年7月にオープンいたしました。
 法人理念である「人の尊厳にふさわしいサービスの提供」を基本に、利用者の立場にたった介護サービスの提供を行い、利用者の皆様が安心して快適な日々を送っていただける運営に努めます。
~施設長からのご挨拶~
しまね景観賞をいただいたすばらしい環境の中で、安心・安全で楽しい生活を過ごせるよう、特に食にはこだわり全て手作りの食事を提供させていただいております。おもてなしの心を大切にスタッフ一同皆様のご来設をお待ちしております。ご利用してくださる方の一日一日を大切にし、皆様に気持ちよく過ごしていただけるよう努めてまいります。

ミレ青山 施設長
高岩綾子(たかいわあやこ)
~施設の概要~
■養護老人ホーム「ミレ青山」           定員50名
原則として、65歳以上の方で環境及び経済的理由により、自宅での生活が困難な方の生活援助を行います。

■外部サービス利用型特定施設「ミレ青山」     定員50名
養護老人ホームミレ青山に入所しておられる方で、介護認定により要支援以上となられ当事業所と契約をされた方に対して、特定施設の基本サービス並びに事業所が委託する居宅サービス事業者が特定施設サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事の介護その他日常生活上のお世話、機能訓練及び療養上のお世話等を円滑に提供することにより、利用者がその能力に応じて自立した生活を営むことができるよう援助を行います。

■通所介護事業「青山デイサービスセンター」    定員35名
要介護及び要支援状態となった方々が、事業所に通所しながら必要とされる介護の提供をうけることで、利用者が可能な限り居宅において、その能力に応じ機能訓練等を通して自立した生活を営むことができるよう援助を行います。

■短期入所生活介護事業「青山ショートステイ」   定員4名
 要介護及び要支援状態となった方々のうち、在宅での生活が一時的に困難になった方が短期入所し、必要とされる介護の提供をうけることで、利用者が可能な限り居宅において、その能力に応じて自立した生活を営むことができるよう援助を行います。また、ご家族の身体的・精神的負担の軽減を図ります。

■共同生活援助事業「ハートネットミレ青山グループホーム」
 障がいのある方が地域で自立した生活を営めるよう、サポートする住居サービスです。各ホームには世話人や生活支援員などのスタッフが配置され、生活面での相談やお手伝いをします。
  ・グループホーム青山1丁目 定員9名
  ・グループホーム青山2丁目 定員7名
  ・グループホーム青山3丁目 定員6名
  ・グループホーム青山4丁目 定員7名

ミレ青山の基本情報

スポット名 ミレ青山
TEL 0855-54-3100
FAX 0855-54-3101
住所 〒695-0024
島根県江津市二宮町神主1964-31
営業日
案内時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.iwamifukushikai.or.jp/miile_aoyama.html
PAGE TOP