カブシキガイシャシンテックホズミ ホンシャ

株式会社シンテックホズミ 本社

モノづくりで、光る未来
企業・事務所
  • 製造業
  • 機械
エリア
愛知県みよし市
最寄り駅
名鉄豊田線 黒笹駅 から徒歩15分
株式会社シンテックホズミ 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~代表メッセージ~
- 小さくても、キラリと光る企業 -

私たちはスローガンとして「小さくてもキラリと光る企業」を掲げています。この言葉に込めたのは、お客さまにとって、また、社会にとって、存在価値の高い企業でありたいという思い。私たちは自動車産業をフィールドに、開発・生産・販売・サービス、それぞれの局面で独自性の高いソリューションを提供しています。
お客さまの課題を解決することが、私たちの使命であり、よろこびでもあります。たとえば、デジタルシミュレーション技術と生産設備開発技術を融合させることで、優れた製品を短時間で開発できる体制を提供する。たとえば、メディアデータの加工技術を駆使することで、設計図のマルチアーカイブズを構築する。このような多彩なニーズに対応できる総合力が、私たちの存在価値です。
日々進化を続ける自動車産業において、お客さまとともに持続的な成長を遂げていくためには、たゆまぬ革新によって新たな価値を生み出していくことがますます重要になります。私たちはこれからも、各事業の専門性を深めていくとともに、多彩な知識・技術を結集し、シナジー効果を発揮することで、お客さまに新たな価値を提供していきたいと考えています。

代表取締役 吉村和彦 Yoshimura Kazuhiko
~プロダクション・サポート~
■日々進化する、自動車の世界。最先端のものづくりを支えます。
メカトロニクス、エレクトロニクス、3次元、シュミレーション、ネットワーク、プログラミングなど、
多彩な技術を融合し、クルマの生産現場における課題に最適なソリューションを提供。
生産準備期間の短縮、最適なレイアウトの実現、生産能力・品質・安全性の向上など、
あらゆる面からクルマづくりをサポートします。

■デジタルエンジニアリングによる高品質化 自動車生産設備
3次元CAD設計とシミュレーション技術、実作業のノウハウを融合し、「高精度」で「高効率」且つ「安全」な設備を設計製作いたします。生産準備期間の短縮、低コスト化を実現し、人にやさしい設備をご提供いたします。

■安全でスムーズな生産準備作業を遂行 生産準備支援
自動車生産設備の設置・移設・復元など、最適な生産レイアウトの実現や新規生産ラインのスムーズな稼動をご支援いたします。工事計画/進捗管理システム(特許出願中)による効率的な作業計画立案と進捗管理、安全指導アニメによる安全で効率的な生産準備支援作業を遂行いたします。

■複雑な動きもプログラミング ロボットティーチング
オフラインティーチから実機ティーチまでをトータルサポート。複雑な動きもロボットシミュレータで適用検討し、プログラミングすることで生産準備期間の短縮、設備品質の向上、生産時間の短縮を実現いたします。

■最適動線の最適化と完全無人化 工場内物流システム
フレキシブルな動きを可能にした無人搬送車。
「安全」「環境」「信頼」を基に生まれたシンプル設計の自動搬送設備。
少ない設備投資と最小スペースで、物流動線を最適化し、完全無人化したシステムをご提案いたします。

■品質の自工程完結支援 組立検査装置
高度化する自動車電気製品の組立検査機を開発・製作。電子技術、設備製作技術、IT技術を融合させ、最適な検査方法の提案から装置の開発を通して自動車の品質向上をご支援いたします。

■車両整備機器の未来を創造する 故障診断ツール
車両整備技術者の「あったらいいな」を実現。高度化する自動車電気部品の素早い故障診断や故障個所を特定し効率的で安価な修理に寄与します。

株式会社シンテックホズミ 本社の基本情報

スポット名 株式会社シンテックホズミ 本社
TEL 0561-35-5600
住所 〒470-0217
愛知県みよし市根浦町5-3-1
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://www.shcl.co.jp/
PAGE TOP