ウスキホイクエン

臼杵保育園

すこやかに のびのびと
学校・教育
  • 保育園
エリア
大分県臼杵市
最寄り駅
西都市役所から車で12分
JR日豊本線 臼杵駅 から車で12分
臼杵保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
臼杵保育園は臼杵市福良にある小高い岩盤の上に建っています。周りはのどかで、園の周囲を散歩すると季節の花や虫たちに出会います。夏には園の外灯をめがけてカブトムシやクワガタが飛んできます。自然に囲まれ子ども達にとって過ごしやすい環境にあります。

保育園の手前にある坂は少しきついけど、坂を登ってしまえば見晴らしのいい景色や、優しい先生たちが待っています。

園の保育方針は「のびのびと・・、すかやかに・・。」無理強いをせず、子ども達一人一人の個性を大切に、保護者の方に寄り添いながら保育を進めていきます。

未満児の子ども達に対しては、小さな変化を見逃さない為にスキンシップをたくさんとり、愛情いっぱいの保育を心がけます。以上児の子ども達に対しては一人一人の声を聞き逃さず、まずは褒めて伸ばすことを保育目標とします。

職員はみんな笑顔いっぱい、元気いっぱいです!一度、保育園に遊びにきませんか?お待ちしています!
★保育園目標・保育園像
~保育目標~
多くの体験を通じて豊かな感性を育て、創造性の芽生えを培いながら『心豊かに、たくましく、思いやりのある』子供の育成に努めます。
人間形成の大切な時期であることを心に留め、家庭と連携を取りながら保護者の方々の気持ちに寄り添えるような保育を保育士全員で進めていきます。

■1.心豊かに
・色々なことに興味を持ち、挑戦する
・豊かな感性と自信をもって表現できる

■2.たくましく
・健康な体で友だちと元気に遊べる子ども
・自分のことは自分でできる
・何でも一生懸命がんばる力
・自然に親しみ、「いのち」を大切にする

■3.思いやりのある子
・思いやりがあり、素直な気持ちを持つ
・身近な人に感謝の気持ちを持つ
・友だちと共感し協力する

■保育園像
・子どもが喜んで登園し、楽しく生活できる保育園をつくります。
・父母が子どもを預け、安心して働けるような保育を目指します。
・保護者と保育士が信頼関係を築けるように精一杯努力します。
・子ども一人一人が違うように、保護者の思いも違います。
・できるだけ一人一人に耳を傾け、要望に添えるよう努力します。
・地域の方とのコミュニケーションを大切にします。
・保育士や、職員が生き生きと働ける職場作りをします。

臼杵保育園の基本情報

スポット名 臼杵保育園
TEL 0972-62-5663
FAX 0972-62-5663
住所 〒875-0053
大分県臼杵市福良1775-5
営業日
開園時間:
7:00~19:00
※18:00からは延長保育
休園日:
日曜日・祝日・年末年始(12/29~1/3)
HP http://usukihoikuen.w.kobira.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP