オオタキコドモクリニック

おおたきこどもクリニック

病気のこと、育児のこと、どんなささいなことでも どうぞご気軽にご相談ください
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
エリア
山形県酒田市
最寄り駅
酒田市役所から車で約8分
JR羽越本線 酒田駅 から車で約5分
おおたきこどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
平成5年から平成17年7月までの12年間、山形県立日本海病院に小児科医長として勤務してきました。
 病院勤務時代は川崎病や先天性心疾患の患者さん、気管支喘息をはじめとするアレルギー疾患の患者さん、超低出生体重児などの新生児、低身長をはじめとする内分泌疾患の患者さんなど多くの患者さんを診させていただきましたが、50歳を機にもっともっと患者さんの身近な存在でいられたらいいなと思い、平成17年7月7日にこの地に開業いたしました。
 子供たちがクリニックの前を通るたびに「ここは自分の病院だよ」、「ここの病院にまた来たいよ」と言ってくれるようなクリニックにしたいと思っています。
 なお、クリニックのロゴマークは勤務医時代に診ていた患者さんが退院のときにプレゼントしてくれた私の似顔絵を使わせていただきました。病院の私の外来診察室にずっと貼ってあったものです。クリニックの診察室のカーテンを開けるとそっくりな顔が見られます(ちょっと髪の毛はうすくなってきていますが・・・)。どうぞお確かめのためにお気軽に立ち寄って下さい。
経歴
昭和30年 静岡県清水市(現 静岡市清水区生まれ)
昭和56年 山形大学医学部卒業
山形大学医学部附属病院、米沢市立病院、山形県立河北病院などで研修後、平成5年から山形県立日本海病院に勤務。
専門とする疾患など
川崎病、先天性心疾患などの小児循環器疾患、気管支喘息、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患、背が低い、おねしょが治らないなど日頃気になっていることがあれば何でもお気軽にご相談ください。
専門家の診察が必要と判断した場合はその道の専門家に紹介いたします。

おおたきこどもクリニックの基本情報

スポット名 おおたきこどもクリニック
TEL 0234-23-3212
住所 〒998-0013
山形県酒田市東泉町5-8-2
営業日
診療時間:
午前 09:00~12:00(木曜午前休診)
午後 14:00~18:00
(木曜 15:00~18:00、土曜 14:00~16:00)
休診日:
木曜日午前、日曜・祝日
HP http://www.otaki-kodomo.com
駐車場 あり
PAGE TOP