ジェイエイショウナイミドリソウサイセンター

JA庄内みどり葬祭センター

真心込めてお手伝い致します
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
山形県酒田市
最寄り駅
酒田市役所から車で約8分
JR羽越本線 酒田駅 から車で約5分
JA庄内みどり葬祭センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~JA庄内みどりの概要~
シンボルマークの上部グリーン部分は“MIDORI”の「M」、新緑萌ゆる山並みであり、自然の生命観・フレッシュな躍動感を表現しています。下部のオレンジ部分の楕円は、大きな恵みをもたらす豊かな大地をイメージさせるとともに、新しいフィールドを見据える眼、既成概念にとらわれることのない自由な発想を生む無垢な瞳であり、行動力あふれる情熱を表現しています。
・地域概要
当JA管内は山形県庄内地方の北部に位置し、約127,500人が住む1市1町(酒田市、遊佐町)からなる農村地帯。平成6年4月、管内の8JAが広域合併して誕生しました。
管内北側では鳥海山の雪解け水が日向川と月光川となって日本海へ注ぎ、南側では山形県の母なる最上川が洋々と流れ、日本海へつながっています。これらを取水源として、管内は大規模なかんがい水路と基盤整備された「庄内平野」が美しく広がっています。
~基本理念~
JA庄内みどりは、自然の恵みと人とのつながりを大切に農と暮らしの新たな創造によりみどり豊かな地域社会を目指します。

JA庄内みどり葬祭センターの基本情報

スポット名 JA庄内みどり葬祭センター
TEL 0234-26-5647
住所 〒998-8510
山形県酒田市曙町1-1
営業日
業務時間:
24時間受付、お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://ja.midorinet.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP