オカドシカイイン

岡戸歯科医院

安心と安全の医療を目指して
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
愛知県半田市
最寄り駅
JR武豊線 乙川駅 から車で1分
岡戸歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~安心・安全の医療を目指して~
地域の皆様に信頼される医療を提供し、「近くに安心して通える歯医者さんがあってよかった。」そう言っていただける歯科医院を目標としております。
~ご挨拶~
はじめまして、岡戸歯科医院の院長の本多佳雅と申します。
当院では、新しい虫歯を作らない。歯周病を発症させない。進行させない。
カリエスフリーの永久歯列をつくる。という理念のもとにスタッフ一同、協力をして診療を行っております。
特に、カリエスフリーの歯列をつくるための子供の虫歯の予防と、大人の人の歯周病進行予防のためのメインテナンスに力を入れています。
一度、削ってしまった歯は、元に戻りません。特に、神経を取った歯は、長い一生の間には、喪失する確率が高くなります。歯科医師になって最近感じることは、患者さんの歯を守るために一番大切なことは、なるべく歯を削らないようにすることだと思うようになりました。
そのためには、子供のころからの歯に良い生活習慣の定着と定期検診の習慣が、最も大切です。歯がたくさん残っていると、人生が充実したものになります。
生涯を通して生活の質(quality of life)を向上させるために、スタッフ一同、皆様の大切な「歯」を守るお手伝いをさせていただきたいと思います。

【院長】本多 佳雅


「歯医者さんは嫌い」「歯が大切なのはわかっているけど恐くて苦手です。」と言われながら毎日診療しています。
嫌いなのは恐い思い出があるからでしょうか。削ることなく、歯をきれいにするだけの場所であればこんなに嫌いにならないはず。
そのために、今日からカリエスフリーをめざしませんか?
子供さんはもちろん1本も虫歯のない永久歯列をつくりたい。
大人の方は新しい虫歯はつくらない。
そしてメインテナンスで歯肉炎・歯周病を予防する。
歯科医院に通うことで口腔に対する意識を高め、学校では学ばない知識をふやしていただきたいです。
歯の大切さを知ってほしい。
きれいな口腔内環境をつくり歯を大切にしてほしい。
院長を中心にスタッフ全員が同じ気持ちで診療しています。

【歯科医師】本多 京子

岡戸歯科医院の基本情報

スポット名 岡戸歯科医院
TEL 0569-23-1491
住所 〒475-0053
愛知県半田市乙川内山町17
営業日
9:00~12:00 × ×
14:00~19:00 × ×
診療時間:
09:00~12:00
14:00~19:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.okado8028.jp/
PAGE TOP