ワケペインクリニック

和気ペインクリニック

その痛み相談してみませんか?腰痛、帯状疱疹の痛み・・・痛みの治療専門医が治療をご提案します
病院・医療
  • ペインクリニック内科
  • リハビリテーション科
エリア
三重県伊勢市
最寄り駅
近鉄山田線・鳥羽線 宇治山田駅 出口から徒歩1分
JR参宮線 伊勢市駅 出口から徒歩9分
近鉄山田線 伊勢市駅 出口から徒歩10分
和気ペインクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医院のご案内
和気ペインクリニックは、痛み治療の先進国オランダをテーマとしたインテリアで患者様をお迎えします。
以前の医院では何件もの病院を廻られてから受診される患者様が多かったため、新しい医院はよくある病院の雰囲気では無く、リラックスしていただけることに主眼を置き診察を待つ間も少しでも楽しめるような感じにと考えました。
気軽にストレッチング、筋強化ができる BODYMETRIX はロコモティブ症候群予防や認知症予防、ダイエットにも効果があります。是非お試し下さい。
院長紹介
(院長挨拶)
鳥羽の地で父と共に「和気内科ペインクリニック」を開業し、10年が経ちました。
ペインクリニックという治療科は当初はまったく認知されていませんでしたが、10年も経つと北は津から南は熊野からと大変遠方の患者様も来院していただけるようになりました。
父の引退をきっかけに、以前から患者様から交通の不便さを指摘されておりました事もあり、交通に便利な宇治山田駅隣に移転する事を決めました。
移転するにあたって私自身の体験からペインクリニックに加え、抗老化の必要性を感じ、痛みの無い、痛みを引き起こさない生活を提案できればという思いから新しい医院を作りました。
痛みはいろんな要素から引き起こされます。整形外科疾患をはじめ、内科的疾患、皮膚の病気、鬱などの心の病気、ストレス、環境などです。またそれは他人にはその辛さを分かってもらえません。
しかし解決方法は必ずあります。
「たいがいの痛みは治る!」あるペインで著名な先生のお言葉
「痛い痛いで暮らしていては人生楽しくありません」
近くにはいろんな専門の先生もいらっしゃいます。
必要な時はその先生方のお力も借り、痛みのない、痛みを引き起こさない楽しい生活を作っていきましょう。何なりとご相談下さい。

和気ペインクリニック 院長
和気 陽一郎
(資格)
   日本ペインクリニック学会 認定医
   日本麻酔学会 標榜医
<痛みの治療>
ペインクリニックとは痛みを治療する事を専門とする診療科です。
腰痛、下肢痛、肩の痛み等整形外科的疾患の患者を治療する事が多いのですが、整形外科とはまったく違う理論、アプローチで痛みを治していきます。簡単に言いますと整形外科は骨の異常を治して痛みを取りますが、ペインクリニックでは神経系の異常を治して痛みを取っていきます。骨を治さなくても痛みは取れることはよくあること なのです。
神経系に起こっている悪い痛みの伝達を遮断し、痛みの悪循環を断ち切り、痛みの無い生活を取り戻す。これがペインクリニックの役目なのです。
そのためブロック療法を初め、神経系に作用する痛みの新薬や抗うつ薬、漢方薬、レーザー治療器、マッサージ器などを駆使し、頭から足先まで全身に起こる痛みを治療します。また痛みだけでなく、自律神経系の異常も正常に戻す治療もあることから対象となる疾患も多種に及びます。もちろん国が認めた保険の効く治療です。
<痛み以外の治療>
●一般内科
感冒(風邪)、インフルエンザ感染症、溶連菌感染症、高血圧、高脂血症、糖尿病、花粉症(アレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎)、骨粗しょう症、疲労、脂漏性皮膚炎(ふけ、ボロ)などの内科治療も行っております。
●プラセンタ療法
プラセンタは、成長因子を100種類以上含んでいます。
肝臓の再生を増殖を促す因子(保険上は肝臓の治療薬です)や皮膚の再生を促す因子、関節の軟骨の増殖を促す因子、神経の再生を促す因子などです。
保険適応は肝機能障害、更年期障害だけです。
●顔面ケイレン
片方の顔がピクピク痙攣する病気です。ボトックスの注射で治療します。
●眼瞼ケイレン
瞼だけピクピクと痙攣する病気です。顔面ケイレンと発症の機序は違いますが、これもボロックスの注射で治療します。
●顔面神経麻痺
顔の半分が動かなくなる病気です。星状神経節ブロック、薬物療法、針治療を併用して治療します。
●多汗症
交感神経の過度の緊張から体の一部に異常な発汗が見られる病気です。星状神経痛ブロック、ボトックス、塩化アルミニウムなどで対処します。
<抗老化治療>
今しきりにピンピンコロリという言葉を耳にしますが、これは健康寿命を延ばして寝たきりにならないような生活をしようということです。
最近の研究でストレッチング、筋肉トレーニングがアンチエイジング、すなわち若返りをうながして健康寿命を延ばす効果があることがわかってきました。 軽い負荷の筋肉トレーニングでも15分もおこなえば究極のアンチエイジング・ホルモン HGHが分泌されることがわかっています。またストレッチには血管の若返りや血流改善効果、寝たきり防止効果、膝痛、腰痛改善効果が認められています。そのため当院ではストレッチ専用マシンBODYMETRIX(ボディメトリクス)を導入しました。ビタミン点滴、にんにく注射、プラセンタなど気軽にできる抗老化治療も行なっております。

和気ペインクリニックの基本情報

スポット名 和気ペインクリニック
TEL 0596-21-1380
住所 〒516-0037
三重県伊勢市岩渕2丁目2-18 宇治山田駅ショッピングセンター内
営業日
09:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × × ×
※初診の方は受付を17:00までとさせて頂きます
診療時間:
午前 09:00~12:00
午後 14:00~18:00
※初診の方は受付を17:00までとさせて頂きます
休診日:
木曜日、土曜日午後、日曜日・祝日
HP http://www.wake-painclinic.com/
駐車場 あり
PAGE TOP