ロイヤルネットワークカブシキガイシャ

ロイヤルネットワーク株式会社

顧客ニーズに合わせたクリーニングサービスとリネンサプライ事業を展開しています。
生活・サービス
  • クリーニング店
エリア
山形県酒田市
最寄り駅
JR羽越本線 酒田駅 から徒歩約5分
酒田市役から車で約4分
ロイヤルネットワーク株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
トップメッセージ
クリーニングの原点に戻り
よりお客様の喜びを生む体制へ

 私はクリーニング業界が一昔前の現像(DPE)業界までとはいかないまでも、それに近い急激な衰退の入口にきているような危機感を感じています。ファッション衣料のほとんどが家庭洗濯可能となり、家庭用洗濯機及び家庭用洗剤の高性能化が進み水洗いの洗浄力はクリーニング専門業者の洗浄力にどんどん近づいています。 また、少子高齢化により今後はクリーニング利用者の人口減少、そして労働力不足や材料資材の高騰などにより今のクリーニング価格を維持することが困難な時代です。クリーニングをサービス業と位置付けられている今、そのサービスとは何か?を問われているのです。もう一度、原点に戻ってクリーニングサービスとは何かを考え、そして現代又は近未来に必要とされるサービスを開発することが2015年の我々に与えられた使命なのです。

 基本となるのは技術力です。技術力といっても洗浄、仕上げなどのレベルUPは当たり前の現在社会の中で弊社独自の技術=クリーニングにプラスアルファの付加価値を提供できるかどうかが大切なのです。 クリーニングの技術革新となんなのでしょうか…。機械設備や洗剤は改良されてきましたが、それはクリーニング技術の効率を高めることだけを先行してきたために、家電メーカーや洗剤メーカーに洗浄や技術という一番大切な分野で差を埋められてしまいました。 この5年間で電子マネーがここまで普及すると誰が思ったでしょうか? この10年間でパソコンからタブレット時代になると誰が思ったでしょうか? この15年間でインターネットショッピングがここまで普及すると誰が思ったでしょうか? この20年間で携帯電話がここまで普及すると誰が思ったでしょうか? 時代は動いています。が、クリーニング業界は内側の進化だけが注目をあびてきました。 これからは時代に合ったクリーニングサービスを構築することが必要でしょう。

 弊社では新しいクリーニングのサービスとして、インターネットからのクリーニングを受注する「マイクローク」や、ロッカーから無人でクリーニングの受け渡しができる「ランドリーロッカー」など新しいサービスを開発してきました。 洗剤もドライソープや柔軟剤に天然椿オイルを配合し、高い洗浄力だけでなく仕上がりにしっとりなめらか感を与えられるように独自開発をいたしました。 ワイシャツ用洗剤には天然柿の実エキスを配合して高い消臭力をもった洗剤の開発など今後も独自の洗剤をメーカーと共同で開発し、同業他社との差別化を図るとともにクリーニングサービスの新しいチャレンジを積極的に行ってまいります。

 私達は売上や利益追求企業ではなく、お客様の笑顔と幸せを追及する企業としてサービスを提供してまいります。

ロイヤルネットワーク株式会社
代表取締役社長 仲條啓介
≪当社が展開するブランド≫
ロイヤルネットワークは、顧客ニーズに合わせたクリーニングサービスとリネンサプライ事業を展開しています。
◇うさちゃんクリーニング
 ピンクカラーとウサギのキャラクターが目印の「うさちゃんクリーニング」は、東日本に587店舗を展開する、ロイヤルネットワークグループのメインブランドです。家計にやさしい価格での良質なサービスは、幅広いお客さまから支持を得ています。
  ■店舗数/587店(2013年4月現在)
  ■営業エリア/青森・秋田・山形・宮城・福島・栃木・茨城・埼玉・千葉・東京・静岡
◇エキスパートクリーニング マーシ
ほうきに乗った魔女がキャラクターの「エキスパートクリーニングマーシ」は、仕上がりの高級感や身につける人の健康、衣類の耐久性を追求したクオリティの高いクリーニングブランドです。
  ■店舗数/14店(2013年4月現在)
  ■営業エリア/山形・宮城
◇エキスパートクリーニング サニー
クリーニングサニーは埼玉県内で展開しているブランドです。着てみればその違いがすぐにわかる、サニーのエキスパートクリーニングをぜひご体感ください。
  ■店舗数/27店(2013年4月現在)
  ■営業エリア/埼玉
◇100円クリーニング コインズ
受付システムの単純化によって100円クリーニングを実現しました。2001年9月より、「コインズ」として宮城県に2店舗、茨城県に2店舗を展開しています。
  ■店舗数/4店(2013年4月現在)
  ■営業エリア/宮城・茨城
◇和服専門 しみぬきの京都屋
ロイヤルネットワークグループの各店でお預かりした一般着物・小物類は、山形県酒田市にある着物専門のクリーニング工場で、染み抜き・補修・洗い・仕上げ作業を行っています。着物クリーニングはベテランの専門スタッフが多くいる京都屋にお任せください。
◇メディカルリネン&リネンサプライ事業部
ネットワークの広さを生かして、お客様から喜んでいただける高品質なリネン商品とサービスの提供を常に心掛けております。ホームクリーニング部門との技術交流やシステムの導入で、より高いレベルの品質を提供させていただいております。
  ■サービス内容/寝具類のリース・販売・クリーニング・ユニフォームレンタル
(白衣や作業着)
◇あなた専用クローク&高品質宅配クリーニングサービス「マイクローク」
ホームページを通じてお客様の大切な衣類、皮革製品、 お布団、靴やバッグ、スキー・スノーボードをご自宅まで 集荷をし、預けて頂いたお品物を写真で確認すること もできます。保管については24時間・365日、温度・湿度管理 された専用クロークで最長10ヶ月間保管を行います。 最新のプラズマクラスターイオン発生器も稼働しているため、 長期保管も安心です。返却は、必要な時に必要な場所へお届け いたしますので、出し入れ自由なあなた専用の クローゼットとしてお使い頂けます。
◇クリーニング受け渡しサービス「ランドリーロッカー」
クリーニング店に行かなくても、専用のロッカーでクリーニング品の受け渡しができる便利なサービスです。
お支払いは電子マネーかクレジット決済なので、スピーディなお支払いが可能です。さらに、携帯電話がそのままロッカーの鍵になるため、持ち必要や紛失の心配もありません。

ロイヤルネットワーク株式会社の基本情報

スポット名 ロイヤルネットワーク株式会社
TEL 0234-21-1888
住所 〒998-0031
山形県酒田市浜田1-7-20
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://www.royal-network.jp
駐車場 あり
PAGE TOP