ヒゼンウマカホンポコガヤホンテン

肥前旨唐本舗コガヤ本店

肥前の国から秘伝の美味をお届けします。
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
佐賀県佐賀市
最寄り駅
JR長崎本線 佐賀駅 から車で10分
佐賀空港から車で30分
肥前旨唐本舗コガヤ本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
コガヤの商品をご愛顧いただいておりますみなさま、いつもお世話になっております。

当社は佐賀県佐賀市に本社を置く、食品の製造・販売会社です。

長年関東の某焼肉店でご愛顧いただいていた秘伝のキムチのレシピを元に、自家製のキムチを販売しておりましたが、他社に無いオリジナル商品の開発を手がけるとともに、「地元“佐賀”でご愛顧いただける商品を開発したい」という想いから各種ラインナップを充実させ現在に至っております。

2013年末には、東京で開催されましたアンテナショップフェスティバルで、佐賀牛を使った当店自慢の商品「旨唐(うまから)佐賀牛」が第1位を受賞させていただきました。おかげで、多くのお客様からのお問合せやご注文、メディア各社からの取材、地元百貨店や空港おみやげ売場などからのお取り引きのご要望などをいただいております。

今後も他社には無いオリジナルにこだわりながら、地元佐賀の元気につながるような商品づくりに取り組んでいきたいと思います。

代表取締役 古賀 孝
【商品一覧】
◇旨唐佐賀牛
 美味を極めた肥前佐賀が誇るブランド牛“佐賀牛”とコガヤ秘伝のオリジナル調味料が融合したヤミツキになる絶品ご飯の友。
◇旨唐佐賀牛 プレミアム
 当社人気No.1商品「旨唐佐賀牛」の高級版として、昨秋佐賀で開催されたインターナショナルバルーンフェスタに合わせて発売した商品です。
従来品の製造も手がける熟練した調理人と、弊社社長との二人三脚で、数ヶ月に渡る試行錯誤の中、数々の試作を重ねて完成したこだわりの一品です。
◇太閣旨唐醤
 こだわりの二種の唐辛子をベースに、佐賀県産などの各種香味野菜、有明海産アミの塩辛を丹念に煉り込みじっくりと熟成させたコガヤ秘伝の調味料
◇旨唐有明のり
 品質・収穫量ともに日本一を誇る佐賀県有明産の海苔を贅沢に使ったごはんのおともです。ピリ辛の味付けでごはんが進みます。佐賀のお土産にも喜ばれる一品です。
◇旨唐薬味ゆず
 佐賀県産のゆずを使った風味豊なコガヤの薬味。
 肉に、魚に、野菜に、麺類に・・・風味広がる食の楽しみが味わえる一品。
◇ヤンニョムジャン
 コガヤ特製キムチの素。
 様々な料理に混ぜたり、かけたりアレンジいろいろ。
◇本格熟成 キムチ
 長い間佐賀市を中心としたファンの方々に「古賀家キムチ」としてご愛顧いただき、今でもキムチ好きの方々の心をつかんで止まない当店の本格熟成キムチ。
コガヤのルーツと呼ぶにふさわしい商品です。
◇ギフト用セット

肥前旨唐本舗コガヤ本店の基本情報

スポット名 肥前旨唐本舗コガヤ本店
TEL 0952-28-7022
住所 〒840-0045
佐賀県佐賀市西田代2-5-12
営業日
営業時間:
10:30~19:00
定休日:
お問合せ下さい
Facebook https://www.facebook.com/kogaya

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP