カブシキガイシャマエダノリ

株式会社前田海苔

海苔の通販、味付け海苔、焼き海苔の販売。佐賀海苔専門店
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
佐賀県佐賀市
最寄り駅
佐賀空港から車で12分
JR長崎本線 佐賀駅 から車で20分
株式会社前田海苔に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
前田海苔のこだわり
【佐賀海苔のおいしさをたくさんの人に知ってもらいたい】
その思いとともに前田海苔は昭和43年、佐賀県の川副町に設立しました。以来、海苔の名産地佐賀県で、地元や全国の方々に支えられて営業させていただいています。
◎佐賀海苔へのこだわり
 口にいれるとトロリと溶け、磯の香りが口に広がり、甘い旨味が残る。そんな佐賀海苔にこだわり続けています。
◎秘伝のタレのこだわり
 社長が作り出した味付けのタレは、甘辛く佐賀海苔の風味にとても合うものでした。以来自社で秘伝のタレを炊き、変わらぬ味を守り続けています。その味付けは口コミで評判をよび、まだ工場に隣接する店舗のなかった頃からお客様が工場に買い求めにいらっしゃいました。
◎製法のこだわり
「しっかり焼いて、しっかり味をつける」
たまに他社の海苔を食べることがありますが、「あまり焼けていなかったり」「味付けがうすい」海苔に出会うことがあります。釜の温度を上げすぎると、こげてしまったりするので強く焼くことをためらうのです。前田海苔ではしっかり焼くことを心がけています。遠赤外線でじっくり焼くことで旨味ができ、風味も香ります。そして、しっかりタレをつけて、乾燥を強くすることで、パリッとした食感がうまれます。前田海苔の製品作りに対するこだわりです。
◎価格へのこだわり
「工場直販専用の商品を作る」
通常の販売ルートは《前田海苔⇒商品問屋⇒小売店⇒お客様》となります、これでは「おいしい佐賀海苔を安く提供できない」との考えから、ホームページ上の製品のほとんどが、工場に隣接する店舗と通販のみで販売している「工場直販専用商品」です。さらに仕入れから販売まで一貫して行うことで、おいしい佐賀海苔を安く提供しています。
≪味付海苔≫
四十年以上指示され続ける秘伝のタレで仕上げた味わい
 ▲佐賀海苔[一番摘み] おにぎり海苔(味付け海苔)
 ▲佐賀海苔[一番摘み] 半形海苔(味付け海苔)
 ▲佐賀海苔[一番摘み] 味付海苔100袋詰
 ▲佐賀海苔[一番摘み] かわそえ海苔(味)
 ▲佐賀海苔 もみのり(味付け海苔)
 ▲カット海苔
≪焼き海苔≫
 ▲佐賀海苔[一番摘み、「推」特級] 焼海苔
 ▲佐賀海苔[一番摘み] かわそえ海苔(焼)
≪塩海苔≫
天然塩の旨味
 ▲佐賀海苔[一番摘み] かわそえ海苔(塩)
 ▲佐賀海苔 巻くだけ簡単!塩おむすび海苔
≪贈答用≫
感謝の気持ちを大切なあの方へ
※メッセージカードおつけできます。最大で50文字程度。
 ▲化粧箱入 おにぎり海苔
 ▲佐賀海苔を使った味付け、焼、塩の3種がたのしめるかわそえ海苔[一番摘み]
 ▲佐賀海苔[一番摘み] 味付海苔
 ▲佐賀海苔[一番摘み] 半型海苔
 ▲佐賀海苔[一番摘み、「推」特級] 焼海苔
 ▲佐賀海苔[一番摘み] 半形海苔と味付海苔
 ▲佐賀海苔[一番摘み] 焼海苔と半形海苔
 ▲佐賀海苔[一番摘み] 半形海苔、味付海苔、焼海苔3種の詰め合わせ
 ▲佐賀海苔の味付、焼、塩の3種があじわえる、かわそえ海苔
 ▲佐賀海苔[一番摘み] かわそえ海苔
≪寿司海苔≫
【採れたての香りをご家庭へ、乾海苔(寿司のり)】
有明海に冬の風が吹き始める頃、海苔の初摘みが行われます。採れたての海苔を乾海苔(寿司のり)のままご家庭へ贈ります。封を開けた時、海苔本来の磯の香りがひろがります。新海苔はその口どけの柔らかさと風味が絶品です。
軽くあぶってやることで、パリッとした食感に加え、風味もよりひきたちます。
この期間だけに味わえる新海苔の風味をぜひお楽しみください。

株式会社前田海苔の基本情報

スポット名 株式会社前田海苔
TEL 0120-45-0813
FAX 0952-45-0813
住所 〒840-2213
佐賀県佐賀市川副町鹿江621-8
営業日
受付時間:
9:00~18:00(日・祝除く)
定休日:
お問合せ下さい
Facebook https://www.facebook.com/saganori/
駐車場 あり
PAGE TOP