クモンゴセエキマエキョウシツ

KUMON 御所駅前教室

ずっと役立つ くもん力
学校・教育
  • 学習塾
エリア
奈良県御所市
最寄り駅
近鉄御所線 近鉄御所駅 から徒歩5分
KUMON 御所駅前教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
指導者の紹介
(指導者 宮本)
 当教室は、幼児さんから高校生まで一人ひとりの「ちょうど」の教材と向き合いながら、「できた!」「わかった!」「もっとできるようになりたい!」を体感してくれています。
 教室に通ってくれる子どもたちには、「困ったことにぶつかった時にも、自分の力で乗り越えられるようになってほしい」と願って日々、指導にあたっています。
 公文式では、まだ習っていない問題がでてきても、ヒントをたよりに自分でチャレンジし、一人で解けた時の自信と満足感を実感し、また、前へ前へと大きく成長できるのです。(本当にわからない時は、ていねいに説明させていただきます)
 教室見学や子育ての相談等で教室へお越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ちしています。
『無料体験学習』ってどんなもの?
無料体験は年に3回(2月、5月、11月)のみ。この機会に是非お越しになってみてはいかがでしょうか。
  ◎期間中、2週間で4回学習が無料
  ◎1教科でも、複数教科でもOK《数・英・国》
   オリジナル教材が無料!
  ◎学力診断テスト(無料)で現在の学力がわかる
  ◎無理な勧誘はいたしません
会費
【正式に入会される場合】 ≪1教科あたり≫ 月額 6,480円(幼児・小学生の場合)
  ※入会金不要
  ※教材費は会費に含まれます。
  ※中学生は1教科7,560円/、高校生以上は8,640円/月。
  ※会費は消費税を含みます。
  ※英語学習開始時には、専用リスニング機器「E-Pencil」(6,480円(税込))をご購入いただきます。
≪学年別に見る公文式≫
勉強への取り組み、何歳から始めればいいの?
今からで間に合うだろうか・・・など年齢・学年に応じての思いはそれぞれ。
公文式の教室は0歳から高校生以上まで、それぞれの年齢・学年に最適なプログラムをご用意しています。
*0~2歳/遊びと学習の境目なく楽しく取り組むうちに自然に学ぶ心が育ちます。
     子育て応援活動も充実。
*3歳/机の前に座る習慣がまだないからという心配はご無用。
   楽しみながら「もじ」「すうじ」が身につきす。
*年少/「ちょうど」の学習が、学びの芽を育てます。
    一人で取り組めるようになるまでは、先生・スタッフのそばで学習。
*年中/小学校を見据えはじめる時期。
    「できた!」を積み重ね、学ぶ姿勢を身につけます。
*年長/今のうちに毎日の学習習慣としっかりした基礎学力をつけておけば、小学校でも安心です。
*小学生1~2年生/学校生活が始まってワクワク・ドキドキの毎日。
         「読み、書き、計算」やっぱり最初が肝心です。
*小学3~4年生/だんだん難しくなる学校の勉強。
        苦手を克服して勉強が楽しくなる秘訣が公文式にはあります。
*小学5~6年生/もうすぐ中学生!小学校で学んだことを確実に身につけて、進学準備をスタートしましょう。
*中学生・高校生/小学校で分かっていたことも難しく感じる時期。
         基本をしっかり学習し苦手をなくしましょう。
*大学生・社会人/大人になると「勉強し直したい」と感じるもの。
         公文式なら忙しい方でも無理なく取り組めます。
≪学習の流れ≫
公文式教室では、このように学習します。
まずは・・・入会時に「学力診断テスト」で学習の出発点を決め、お子さまごとに、より高く伸びていくための見通しと学習をスタートする教材を決めます。
○教材セットを受取る
  ・お子さま用にセットされた「当日分の教材」を受け取ります。
  ・宿題を提出します。
○教材を学習する
  ・短時間の集中学習です。
  ・学習時間は当日の学習内容によってことなりますが、始めのうちは長く1教科30分程度です。
○教材を提出する
  ・学習した教材を採点してもらいます。英語や国語では、音読できることも大切にしています。
○訂正し、100点にする
  ・間違いを訂正し、もう一度提出。すべての教材を100点にします。
○結果を記録する
  ・学習時間や点数などを成績表に記録します。
  ・複数教科の場合は、教科ごとに1~5の流れをくり返します。

KUMON 御所駅前教室の基本情報

スポット名 KUMON 御所駅前教室
TEL 0745-61-7011
住所 〒639-2304
奈良県御所市大広町298-4
営業日
開校時間:
15:00~20:00
※金曜日は16:00~20:00
※教室での学習は、週2回です。
学習時間は当日の学習内容によって異なりますが、初めのうちは長くて1教科30分程度です。
休校日:
火曜日・水曜日・土曜日・日曜日
HP http://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1113082304/index.html
PAGE TOP