アイアイシカクリニック

あいあい歯科クリニック

丁寧なご説明と痛みの少ない治療で地域に愛される歯科医院
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
広島県安芸郡海田町
最寄り駅
JR山陽本線・呉線 海田市駅 から車で5分
あいあい歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あいあい歯科クリニックへようこそ!
こんにちは。あいあい歯科クリニック院長の五藤 博之(ごとうひろゆき)です。
当院では、患者さまのお口の悩みを解決し、いつまでも健康に笑顔で暮らせるようサポートしていきたいと考えています。「歯のことで困ったら、あいあい歯科クリニックに行けば大丈夫」と言っていただけるような、地域のホームドクター的存在になることが目標です。
そのためには、皆さまがいつでも気軽に訪れることが出来る場所にならなければなりません。日々の診療においては、コミュニケーションを何よりも大切にし、すべての患者さまが安心して治療に臨めるよう精一杯取り組んでおります。
また、当院では歯科用CTを完備しています。これによって、レントゲンだけではわからない部分も正確に把握することができ、より確実で緻密な治療を実現しています。安全で質の高い歯科医療をご提供することをお約束しますので、どうぞご安心ください。お口のことでお困りの際は、ぜひ「あいあい歯科クリニック」にお越しください!皆さまとお会いできるのを、楽しみにしております。
≪当院の特徴≫
 ★可能な限り痛みを抑えた診療を提供しています。
 ★健康な方が予防のために通う歯医者を目指します。
 ★患者さまのお話しを聞くこと、ご納得いただけるまで説明することを重視
≪診療案内≫
▲虫歯の治療
患者さまへの負担を最小限に抑えた治療、歯や神経をできるだけ傷つけない治療に努めています。
当院では、治療における患者さまの負担を少しでも軽減したいと考え、痛みの少ない治療に努めています。具体的には、効果的に麻酔を活用ですることで痛みを抑えます。また、麻酔の注射針は細かいものを使用し、麻酔を投与する際の痛みにもしっかりと配慮。さらに、最も痛みを感じにくい速度で注射できる電動式の麻酔注射器や、ゲル状の表面麻酔もご用意しています。
「歯医者さんは痛くて怖い」と治療をためらっている方を、一人でも多く助けたい・・・・・・そんな思いで治療に取り組んでおります。歯科治療に対して苦手意識がある方も、どうぞ安心してお越しください。
天然の歯を長持ちさせるために、なるべく「神経を取らない治療」に努めています。
▲歯周病の治療
歯周病は、日本人の多くが侵されている病気です。
放っておいて重症化すると、お口だけでなく、全身にも悪影響を及ぼします。適切な治療と毎日のケアで、しっかり対策していきましょう。
<さまざまな歯周病治療を実施>
歯周病治療に力を入れている当院では、さまざまな治療方法で患者さまの健康をお守りしています。
まずは、基本とも言える「スケーリング」です。
スケーラーという器具を使って、歯の表面についた歯垢・歯石を除去していきます。歯磨きだけではとれない汚れも落とすことが可能ですので、定期的に受けることをおすすめいたします。次に、「SPR(スケーリング・ルートプレーニング)」です。SRPも、スケーリングと同じく歯垢・歯石を除去する治療ですが、歯茎の中まで器具を入れる点に違いがあります。歯周ポケットまで清潔にできるため、歯周病治療としては代表的な治療方法となっています。その他にも、「フラップ」という外科治療も行っています。歯茎を切開して、歯周ポケットの深い部分まで掃除します。重症の歯周病を患っている方には、非常に有効な方法です。
歯周病は、自分で気付かないことが多く、知らないうちにどんどん進行してしまいがちです。重症化して歯を抜く措置が必要になる前に、早めに受診するようにしてください。
ご自身でのお口のケアに関する指導を行っています。
▲小児歯科
生涯、病気にならない丈夫なお口を手に入れるためには、子どもの頃にきちんとした土台をつくってあげることが重要です。当院では、お子さまの健やかな成長をサポートできるよう、虫歯などの病気の予防に力を入れています。
▲予防歯科・定期健診
いつでも健康な状態を維持できれば、病気やその治療で歯を失うこともありません。生涯を通して自分の歯でおいしく食事を食べられるよう、ぜひ予防習慣を身につけてください。
<歯磨きや生活習慣に関するアドバイスも行っています>
虫歯や歯周病は、生活習慣病の一種です。
そのため、予防するには毎日のセルフケアや、食事をはじめとした生活習慣を改善する必要があります。そこで当院では、正しい歯磨きの方法や、理想的な生活習慣アドをアドバイスしています。特に歯磨きについては、コツを掴むだけで、効果が格段にアップします。毎日の生活を見直して、病気にかからない丈夫なお口をつくっていきましょう。

あいあい歯科クリニックの基本情報

スポット名 あいあい歯科クリニック
TEL 082-822-2022
FAX 082-822-2028
住所 〒736-0005
広島県安芸郡海田町畝2-15-15
営業日
09:00~13:00 × ×
14:30~18:30 × ×
診察時間:
09:00~13:00
14:30~18:30
休診日:
水曜・日曜・祝日
※ただし祝日のある水曜は診療しております。
HP http://www.aiai-dental-clinic.jp/
PAGE TOP