ヘルメットセンスイカブシキガイシャ

ヘルメット潜水株式会社

やわらか湯たんぽとウェットスーツの製造メーカー
企業・事務所
  • 製造業
エリア
大分県国東市
最寄り駅
国東市役所から車で10分
ヘルメット潜水株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
会社案内
≪ウェットスーツ素材が持つ可能性を追求し続ける姿勢≫
ヘルメット潜水株式会社は、大分県国東市発のベンチャー企業で、ウェットスーツ・ドライスーツを専門とする製造・販売メーカーです。
30年以上の長きにわたり、国内・海外のブランドメーカーに協力して培ってきた、熟練の裁断・接着・縫製技術と確かな商品開発力には定評があります。
すべての製品に、ウェットスーツの素材として使用される、クロロプレンゴムにナイロンジャージを貼った肌触りの良い特殊な生地を使用しており、自社工場で職人たちが一品一品丁寧に手作りした、こだわりのオンリーワン商品を生み出しています。
社名の「ヘルメット潜水」は、送気式潜水の一種で、潜水服とガラスの窓のついたヘルメットを使用し、水上からホースでヘルメットに空気を供給する潜水方法のことですが、その装備一式を創業初期に販売しており、ルーツを忘れないようにという思いを込めて社名にしております。
オリジナルブランド『クロッツ』について
≪使ってみたら手放せなくなる使用感の卓越さへの評価≫
自社ブランド名の『CLO'Z(クロッツ)』は、国東半島の黒津崎海岸の白砂青砂をイメージしたもの。生地に微細な気泡が無数に含まれており、その気泡が熱の伝わりをゆるやかにし、極寒の冬の海にも入れる程の優れた断熱性・保温性機能を備えた、高品質の国産ウェットスーツ素材を使用して、様々なオリジナル商品を展開しています。
《シンプルなデザイン×お求めやすい低価格×着心地の良さ×動きやすさ×品質の良さ》を実現したオリジナルライン、「クロッツ ウェットスーツ」をはじめとし、2007年には、世界初となるウェットスーツ素材を使った新感覚の湯たんぽ、「クロッツ やわらか湯たんぽ」の開発に成功。名前の通りやわらかく、直接身体に密着させても低温やけどをしにくいという画期的特徴がある、新感覚の湯たんぽです。販売開始直後から、原油高騰による節電・エコ意識の高まりの影響で、クラシカルな暖房器具であった湯たんぽの価値が再認識され、口コミで徐々に広がりを見せ、数々のメディアで取り上げられるようになってからは、問い合わせや注文が殺到。瞬く間に製造が追いつかない程の大人気ヒット商品となります。
冬場だけに使うあったかグッズの枠を超え、私達現代人の日々のライフスタイルから発生する「冷え」を撃退して、カラダもココロも健やかに過ごすための、オールシーズン使える《美容・健康・癒しグッズ》としての位置づけが、徐々にですが確実に浸透しています。
そして2009年には、ジェル保冷剤をウェットスーツ素材で包み込んだ夏用の快適保冷商品、「クロッツ 夏用ひんやりシリーズ」が誕生。その他にもエアークッション、ルームシューズ、トートバッグなどの快適・便利な生活雑貨「クロッツ コンフォート」も展開しており、常に新しい商品開発を行っています。
クロッツの製品は、極端に熱いものや冷たいものをほどよい体感温度にして、しかもその温度を長時間保てるという、断熱・保温効果の高いウェットスーツ生地の特性を活かした、すべてが手作りのアイデア商品です。どのカテゴリーの商品においても、使ってみて初めてわかる、製品のクオリティと使用感の良さに大変ご好評を頂いております。
≪製品紹介≫
=多彩な商品ラインナップ=
 ~ひとつひとつ愛情を込めた手づくりです~
使う人のライフスタイルに合わせた豊富なラインナップ。
安全性・耐久性を高めるため素材は日本製にこだわり、自社工場で一品一品手づくりしています。普段のお仕事、レジャー、スポーツ、クッキングなど日常生活の様々なシーンで安心してご利用いただけます。
▲クロッツ やわらか湯たんぽ
《世界初!!》低温やけどしにくくやわらかいウェットスーツ素材の新感覚湯たんぽ
断熱性に優れた特殊な素材のウェットスーツ生地で作られた、世界初・カバーなしで使えて低温やけどしにくいやわらか湯たんぽ。
使用感と肌触りの良さに、一度使ったらハマること間違いなし!の新世代湯たんぽです。従来の就寝用の湯たんぽという枠から飛び出し、肩用・足用・顔目用・腰用など、用途や身体の部位によって様々な種類が作られている、健康・美容グッズでもあります。やわらか湯たんぽで、カラダもココロも芯からぽかぽか。いつも健やかに。
▲コラボレート湯たんぽ
ご当地キャラクターやデザイナーとコラボしたスペシャルな湯たんぽ
やわらか湯たんぽ×デザイナー、やわらか湯たんぽ×キャラクター。
技術と素材と発想のコラボレートで、新たなセンスと世界観が広がります。
これからどんな面白い商品が産まれるか、乞うご期待。お楽しみに!
▲クロッツ ウェットスーツ
海外ブランドも認めた技術とデザイン開発力
30年の安心と信頼の高品質と驚きの低価格を実現
シンプルなデザインと3D立体裁断で全身にストレッチジャージを使用。
温かくて機能性に優れ動きやすい、ハイクオリティ×リーズナブルにこだわり続ける、クロッツのウェットスーツです。
▲クロッツ 夏用ひんやりシリーズ
いつもの夏をもっと快適に
ウェットスーツ素材の快適ひんやりグッズ
断熱性に優れた特殊な素材のウェットスーツ生地で作られた、快適・ひんやり節電エコグッズ。ウェットスーツ素材のクロロプレンゴム×冷凍庫で冷やして使う凍結ジェル・不凍ジェル2種類のジェル保冷剤効果で、強力なひんやり持続力を実現。枕・マット・パッド・リュック・氷枕など、現在7種類。
▲クロッツ コンフォート
使うとすっごくわかる、心地よさ
ウェットスーツ素材の優れた保湿性・断熱性
日常生活の色んなシーンで便利にお使い頂けます。速乾性もある表面のナイロンジャージの滑らかな肌触りと、クロロプレンゴムの爽快な弾力感は、「使ってみるとすっごくわかる!」使用感の心地よさを追求しています。

ヘルメット潜水株式会社の基本情報

スポット名 ヘルメット潜水株式会社
TEL 0978-67-2251
FAX 0978-67-2377
住所 〒873-0202
大分県国東市安岐町瀬戸田1300
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/helmetsensuicloz/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP